2016年6月5日 05:57

ロカロジの効果とは

ロカロジってなに?といつも聞かれます。

ズバリは、低糖質と低ジーアイ(GI)を組み合わせた食事法+優しい運動をすること。
(『ロカロジ』と名付けましたにひひ)

ロカロジは、私が実践して良いこといっぱいあったので、これはみんなにススメたい!
と思ったのがきっかけです。


私は、妊娠糖尿病です。

一人目の時に発覚し、一日7回の血糖値測定とインスリンの注射を打ちました。

二人目の時は、血糖値だけ測って、インスリンは打たずに出産ができたんです。


激太りした一人目の時と、ほとんど増えなかった二人目の差は、

この「ロカロジ」です。


真逆だったのは、体重だけではなく

結婚指輪をしていられないぐらいにむくみました。


妊婦検診では、浮腫はあまり出てませんでしたが、実際はパンパンでいつも痛かったです。

二人目の時は、指輪も問題なしで産む寸前ぐらいで少し座るとむくむかな?程度でした。


「あれ?確か妊娠してたよね?もう生まれたの?」

と通りすがりの知り合いに言われる、妊婦とわからない妊婦でした。


続く。。。。




☆初期から後期のお母さんまで!(あっ、あとお父さんも!!!)

☆血糖値が気になる、または、糖質を抑えたい。などに心当たりのある方は、


是非お話しを聞きにきてください♪




そして、お砂糖なし&罪悪感フリー!ロカロジスイーツも食べに来てください。



6月11日 土曜日 大阪ドーム横の「大阪ガス ハグミュージアム 4階キッチン」
でお待ちしています。