2017年2月28日 08:35

2.26.開催「コーチングでメンバーが自然と動き出す」リーダーシップ実践講座受講者の声

2月26日に受講された参加者の声の一部をご紹介します。

講座受講を迷われている方の参考になると思います。


40代・男性・転職活動中
「転職するに際し、必要になってくるであろうリーダーシップを学ぶため、
 また自分自身をもっと知るために受講しました。
 なんとなくでやってきていたことが言語化されて、視界が開けていく感じがしました。
 自分自身を知る方法が分かったので、人生における安心感も出てきましたね。
 自分自身が感じたからですが、このセミナーを誰かに紹介するとしたら、
 やるべきことがわかるようになり、不安が少なくなるよって紹介しますね。」


女性・会社員(リーダー職)
「チームリーダーとして成長していきたい、コーチングスキルを身に着けたいと
 思って受講しました。
 受講して、一人一人を動かすビジョンの大切さ、ブレない考えや意志の大切さ、
 繰り返し行うことの大切さを学びました。
 初めてあった人とコーチングのフレームを試したこと、周囲の方々から
 いただいいた気づきがあったからこそだと思います。
 質問のフレームで人の動かし方を学べるので、周囲の人への巻き込み方や
 モチベーションの上げ方がわかりました。」


30代・女性・会社員
「職場復帰に向けてリーダーシップについて学びたく、受講しました。
 コーチングによって自分自身と会話ができたような感覚ができ、自分自身が
 思っていることに気が付くことができました。今は、仕事を楽しみたいです。
 私自身がポジティブな気持ちになれたこともありますが、この講座は自分を
 知って前向きになれる機会ですね。
 とても前向きな気持ちになり、参加させていただいてありがとうございました!」


50代・男性・NPO法人理事
「NPO法人で活動しているスキルアップの一環として受講しました。
 受講して、コーチングがなぜ重要かが理解できました。今まで気にしていなかった
 ことが、すべてコーチングにつながっていたことにもびっくりしました。
 わかりやすい、そして相手を理解するための講座と言えますね。」


20代・女性
「自分自身を見直し、自分が何をしたいのか、何ができるのか、今後どのように
 していけばいいのか考えるために受講しました。
 副店長時代に心掛けていたものや行動は、コーチングに結び付いていたのだと感じました。
 コーチングは自分自身に対してもできるし、繰り返し行うことで結果を出して
 いけるので、転職先を見つけるうえでも心掛けていきます。
 なぜなら、自分の中で何が一番大事なのか?という軸をブレさせないことが、
 目標達成には必須だと改めて感じたからです。
 仕事以外のプライベートの時間活用にもできる、働き方だけでなく自分自身の
 成長につながるセミナーでした。」


30代・男性・金融
「30代のうちからリーダーシップを学びたいと考え、受講しました。
 日常でもより主体的に、組織の生産性を高めるスキルを身に着けたいとの考えもありました。
 受講して、自分でもやり方を踏まえれば、適切なリーダーシップが発揮できると気が付きました。
 リーダーシップを定義し、より周囲のやる気を引き出せるようになれそうです。
 リーダーシップは難しいものと考えられがちですが、この講座だと手軽に学べますよ。
 非常に良い講座だったので、もう少し時間を長くしていただければ、と思いました。」

▼ビジネスセミナー カテゴリー

ビジネスセミナーは、経営者層から若手層までを網羅した体系的な階層別セミナーや、基礎から発展までをラインナップした分野別セミナーなどさまざま種類の講座が用意されていて、ビジネスパーソンに必要なスキルが習得できます。

おすすめのビジネス セミナー

4月23日 (火)
20:00〜22:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
4月24日 (水)
14:00〜17:00

赤字知らずで 低コスト運用するための SNS広告の始め方&低コスト広告運用法 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月9日 (木)
20:00〜22:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月17日 (金)
14:00〜17:00

紹介・オフライン依存の営業から脱却して オンラインで商売をする方法&ネット集客7大ツール 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月19日 (日)
10:00〜12:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月22日 (水)
14:00〜17:00

赤字知らずで 低コスト運用するための Facebook広告の始め方&Instagram広告 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
4月23日 (火)
6:30〜7:00
オンライン やりたいことを叶える!朝30分の 習慣化 セミナー 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
23:00〜0:00
zoom/夜 副業開始1年で脱サラした講師が教えるフリーランス・独立講座 埼玉 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
zoom 低資金からでもスタートできる起業副業セミナー/物販なのに仕入れがいらない方法とは? 埼玉 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
オンライン 売れる営業は 伝え方が9割 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
19:00〜20:00
オンライン 売れる営業は 伝え方が9割 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
11:00〜12:00
新宿 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
4月23日 (火)
11:00〜12:00
オンライン 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
4月23日 (火)
14:00〜15:00
新宿 やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
14:00〜15:00
オンライン やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
14:00〜15:00
オンライン やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
17:00〜18:00
新宿 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
8:00〜9:00
新宿 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
8:00〜9:00
オンライン 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
17:00〜18:00
オンライン 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
7:00〜8:00
新宿 フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
4月23日 (火)
7:00〜8:00
オンライン フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
4月23日 (火)
18:00〜19:00
新宿 すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
18:00〜19:00
オンライン すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
9:00〜10:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
21:00〜22:00
新宿 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
9:00〜10:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
21:00〜22:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
12:00〜13:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
12:00〜13:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
20:00〜21:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
13:00〜14:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
13:00〜14:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
20:00〜21:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
20:00〜22:00
会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業

▼ビジネスセミナー カテゴリー