2016年12月25日 00:16

成功する為に絶対的に必要な3つの要素

成功する為に絶対的に必要な3つの要素
 
 
 
もう年末ですね。
2016年は株式トレードで月利10%という目標を作り、目指してきました。
 
(なぜ株なのか、、、?ってのはまたの機会に話そうと思います)
 
1年前は本当にゼロの状態でした。
株ってなんだ??レベルからスタートです。
 
なので、
1年で結果を出すために、勉強代を払い、セミナーに参加し、効率がいい練習方法も決め、プリントも作り、、、、
という仙人スタイルを作り生活をしておりました。
 
なので、ビジネスといいう情報発信ほとんどしてません。(3ヶ月ぶり 笑)
 
 

 
 
結果、12月は現時点で月利21%を達成^^♪
 
 
頑張りました。飯塚。
案外イケるもんです。
年利ではなく、月利で。
 
2、3年前のサラリーマンの頃を思い出すと、投資信託で年間3%か、、、貯金するよりはいいか。とか言ってたのが懐かしいです。
 
また、株式は難しく、危ない、、、ぶっちゃけ縁がない世界だと思ってました。
 
そんな人間が、まさかのトレーダーという。
人生は何があるかわからないものです。 笑
 
 
しかもこの結果は、来月も続く見込みです。
 
なぜなら、この1年、短期的に10%を達成したとしても、続かかず、より安全に、より確実に、より大きく利益を求め、仮説検証を繰り返してきたからです。
 
例えば、11月はトランプ現象に乗っかり2日で10%増えました。しかし、そんなチャンスは毎月あるわけではないのです。
 
なので、
毎日、毎週、毎月と、株価がうねうねする中で利益を出す必要がありました。
 
また、ミスると資金が減るため、よりマイナスが少ないトレードが求められました。
 
そのやり方が実り、毎月安定して10%はイケそうなトレードになった、というワケです。
 
 
 

 
 
今回株をゼロからスタートしたワケなのですが、
 
全てに通じる、ような
 
成功する為に絶対的に必要な要素を3つに纏めてみました。
けっこう腑に落ちた感じですね。
 
僕はビジネスもやっていますが、上手くいったものは基本的に全てこの要素に当てまっています。 
 
ですので、この3つはとても重要な要素だと思います。
 
 
1つは
「絶対的なノウハウ」
まずこれがないと絶対にムリです。
ノウハウとはゴールに近づく為の方法です。
キャベツを切る時に、包丁を使う。
当たり前ですが、これがノウハウです。
スプーンとか使わないですよね。
更に、社会が信用するノウハウである必要があります。
1人2人ではダメで、大多数の支持があるものでないと成功する可能性は低くなります。
ようは、実績者が多いという事。
ただ、ウソである可能性もあるので、様々な視点で確認する必要があります。
 
極端な事言えば、 
なぜ、今の時代になってもラーメン屋を開く人がいるのかと言えば、ラーメンは売れる。
これがある種のノウハウになっているからです。
医者になるなら医学部にいく。なぜなら、大多数のお医者さんは医学部出身だから。
これも社会的信用のあるノウハウと言えます。
 
 
 
2つ目は
「社会が信用する経済力」
 
ほとんどの人は経済力がありません。
お金はあっても経済力はないんです。
 
例えば、無職の人が、ある日突然宝くじで1000万当たった、として、それは、お金があるだけであって、経済力があるとは言えないのです。
 
でもたとえ、100万だっとしても、毎月毎月1万円を貯つづけ、100万円にした人は、一発当たった人よりも信用されるのです。
 
これが社会が信用する経済力です。
 
つまり、持っている金額ではなく、
その作り方です。
 
他人が信用する要素というのは決まっています。
未来を予想させてもらえるようなデータであったり、
地に足固めて継続する能力。
積み重ねている感じ。
そのアピールの仕方など。
 
ここが緩いと、
確実にまたコケます。
借金重ね続けたり、ムダに失敗しまくったり、クレームも多くなり、結果に直結するような、本当に意味ある行動ができません。
 
それホントに大丈夫?なんて口を挟まれるワケですね。
 
ようは相手に心配されるワケです。
裏を返せば、いままでの自分の行動に原因があるわけで、自分の不安定な行動を改める必要があります。
 
 
 
3つ目は
「成功するべく資質」
これは、経営マインドというか、結果を分析する癖、環境を作れる事、だったり、情報収集能力、お金の使い方です。
 
他には、人を使う方法、人とつきあう方法、話す方法、目標へのアプローチの仕方だったり、、、
こういうのですね。いろいろあります。
 
成功するひとは成功するべくして成功していると思います。
 
 
これは株のトレーダーだったとしても同じです。
株価の結果は複合的な要素から成り立ってるので、
複雑な情報を1つ1つ分解していったり、
実績者との差を1つ1つ見つけていく能力だったりします。
 
 
よく「株は資金力」と言いますが、
お金があれば成功するのであれば、みんな成功してます。
株は金持ちしかできない遊び、でなはく、
資金60万を1億にした人がいるワケなので、
必ず必勝パターンがあるはず、と読んだり。
 
逆に言えば、その方法を見つける事に集中すればいいので、
むしろ金がない方が成功する確立はたかい。
 
また、セミナーに行くのはいいんですが、実際は自分のスキルなので、練習しまくる事でしか、結果はでない。
よって、セミナーに参加ばっかしててもしゃーない。
 
と自分なりに分析し、「気が付ける」かどうか。
 
この辺の能力が最低限は身についている必要があります。
 
 
 
ですので、
 
 
去年の1月から、株で成功する為に、
 
まず「ノウハウ」を仕入れました。それも大多数の人が成功しているようなノウハウです。
 
その実績者は、いったいどんな方法で、
どれだけの時間をつかい、
どれだけの資金で、
どれだけの結果を出しているのか。
 
ここを基準にノウハウを仕入れまくります。
本買ったり、高額でもよいのでコンサルをうけたりします。
 
 
そして、
株で本当に資金は吹っ飛ぶのか?借金地獄になるのか?
そもそもローリスクローリターンな投資なのか、ハイリスクハイリターンな投資なのか?
 
実績者が出した利益は、たまたま日本の景気(アベノミクス)に乗っかっただけなのか?景気が悪い時はどうしていたのか?
一過性なのか?安定的なのか?
 
調べます。
 
 
最後に、
結局は技術ものととらえ、練習しまくります。
ローリスクで失敗し、ハイリターンになるよう修正⇒改善⇒修正⇒改善です。
 
勉強方法もどんどん変化させて行きます。
 
上手くいかない方法をいち早く見つけ、さっさと潰していきます。
 
上手くいったとしても、安定しないと判断したらさっさと潰していきます。
 
集中力も続かないので、図書館で環境を定期的に変えて集中力を持続させたりしました。
 
これを1年間。やっていました。
 
 
そしてようやく芽が出た。
という感じですね。
そして、水を与えればぐんぐん伸びそうなしっかりした芽かなと、自分でも感じます。
  
  
ですので、
 
みなさんも、どんな難しい事でも必勝パターンはあります。
そこさえ身につければ、結果が出るものだと。
 
そう思って、物事に取り組んでみてはどうでしょう?
 
「上手くいってる人がいるなら、自分も上手くいく」
 
そう考えると、目標を作ったり、頑張れたり、ゴールへのアプローチの方法が見えたり、、、
 
1年間がとっても濃く、楽しく、過ごせると思います^^
 
 
 
追伸;
ノートが1年でこんだけ溜まりました 笑
1冊はPCよりも重い。。。
 
 
メリークリスマス
沢山プレゼントありがとうございました♪

▼マネーセミナー カテゴリー

マネーセミナーとは、老後の生活資金を貯めたい方や子供の教育費を貯めたい方など、さまざまな理由で資産を増やしたいと悩んでいる方に対して、どのように資産を増やしていけば良いのかを教えてくれる講座です。

おすすめのマネー セミナー

3月20日 (水)
10:30〜12:30

水曜祝日午前博多開催お金の育て方を学ぼう 初心者のためのマネーセミナー<お土産付き> 福岡 投資
3月20日 (水)
19:00〜21:00

手堅い公式による堅実な運用を教える初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
3月23日 (土)
14:00〜16:00

土曜午後二子玉川開催今日からスタート 長期・積立・分散お金を殖やす基礎講座<お土産付き> 東京 投資
3月23日 (土)
13:00〜15:00

初心者向けオンライン 学べばできる 大人向けFXスクールセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
3月24日 (日)
13:30〜15:30

日曜午後茶屋町開催今からつくろう未来のお金コツコツ投資のお金の基礎講座<お土産付き> 大阪 投資
3月24日 (日)
13:00〜15:00

1日30分で年利30%以上の運用を目指す初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
3月26日 (火)
19:00〜20:00

オンラインセミナー 火曜夜開催iDeCo?NISA?初心者のための資産形成講座 愛知 投資
3月27日 (水)
19:00〜21:00

FX初心者向け:たった2Hで 初心者女性や年金受給世代 の方も これなら自分もできそうだと思えるオンライン(Zoom)セミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
3月30日 (土)
10:30〜12:30

土曜午前百道開催知っておけば怖くない 投資初心者のためのiDeCo・NISA基礎講座<お土産付き> 福岡 投資

▼マネーセミナー カテゴリー