【無料セミナー】インフレの時代を生き抜く、失敗しないお金の勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年10月9日(金)19:00〜

場所:
松井ビル2F(LUXSEEDセミナー室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ファイナンシャルプランナーの視点から見た投資の考え方や、家計簿、経済の話をふまえて、お金の知識と考え方の基本的な部分の勉強会を行います。

初心者向けの内容となっておりますので、興味や少しでも気になった方は、是非参加をお待ちしております。

※セミナー終了後は、無料個人相談会を行いますので、ご興味がある方は、セミナー後お残りください。(一人20分程)

このセミナーで学べること

【無料勉強会内容】

毎日の暮らしの中で、お金のことを真剣に考えた事はありますか?

現在、日本はインフレになっており、物価が上がり、景気も上向いてきているといわれています。

ただ、皆さんの生活状況は良くなっていますでしょうか?
逆に苦しくなっていませんか?

私は仕事柄、様々な方とお会いしお話しておりますが、サラリーマンの方で給料が上がったと言われた方をあまり、お聞きしません。

このように物の値段や税金が上がり、給料は上がりにくい現在で、賢くお金をためていくのは難しい状況になってきております。

それでは、どのようにして将来のためのお金を守っていけばいいのでしょうか?
それは「投資」することです!!

投資することは危ないことと言われております。
なぜ危ないのか?

それは、投資に対する知識や考え方をあまり知らずに、おこなうからです。

お金は1番身近にあって、1番遠い存在でもあります。それはお金について、真剣に考えておらず無知だからです。

お金の使い方は知っていても、お金の貯め方や増やし方は知らない方がたくさんいます。
それは学校で教えてもらっていないまま、社会人になり生活しているからです。

お金の価値観は人それぞれです。

しかし、お金について真剣に考えている方と真剣に考えてない方、10年後の将来どのくらいの違いがでてくるでしょうか?

今回、ファイナンシャルプランナーの視点から見た投資の考え方や、家計簿、経済の話をふまえて、お金の知識と考え方の基本的な部分の勉強会を行います。

投資の部分については、「株式投資」を軸にお話しさせていただきます。
内容は私たちの勉強会で行っている株式投資のリスクを減らしたやり方や、私たちが実践している株式投資のテクニック(短期投資・長期投資)など、11月から新しく始まるの投資勉強会について後半部分はお話しさせていただきます。

初心者向けの内容となっておりますので、興味や少しでも気になった方は、是非参加をお待ちしております。

今回の勉強会で、楽しく、そして多くの人が知らないお金の知識を身につけましょう。

通常の投資勉強会は通常、土日に行っております。
これない方への補講や再受講など、じっくり勉強できる環境を整えております。


※セミナー終了後は、無料個人相談会を行いますので、ご興味がある方は、セミナー後お残りください。(一人20分程)


【日時】
10月9日19時~21時30分(受付18時45分より)
※セミナー終了後は無料の資産運用相談会を行います。(1人20分ほど)

【開催場所】
福岡県福岡市中央区天神3-9-10
松井ビル2F(LUXSEEDセミナー室)

【講師】
・龍 洋一朗
当FP事務所代表。
学生から独学で株式投資を始める。
その後、投資&運用会社に入社し、プロ目線の今猿技術を学ぶ。
現在、経営コンサル・資産運用コンサルの事務所を設立。
得意分野:企業の財務分析、管理

・上村 泰史
当FP事務所副代表。

【参加費】
無料

【定員】
10名程度

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FP事務所TYCHE
講師名 龍 洋一朗
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 投資セミナー
参加対象 大学生以上
参加条件
申込期限 2015年10月8日
日時
    開場時間 18:45
    会場 松井ビル2F(LUXSEEDセミナー室)
    会場住所 福岡県福岡市中央区天神3-9-10
    備考 ※定員になり次第、締め切らせていただきます※
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す