これから増々注目される資格「筆跡診断士」 -筆跡診断士養成1日体験セミナー-

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資格

セミナー開催日程

2015年12月16日(水)19:00〜

場所:
プレストーク・会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

筆跡診断士の中にはテレビ出演、執筆、セミナー講師などで活躍され、ちょとした副収入を得ている方がたくさんいます。
このように魅力たっぷりの筆跡診断士の資格を取ってあなたも活躍しませんか。

このセミナーで学べること

「書は人なり」

誰もが一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。
日常のメモや手紙などを見て、“この人は几帳面そうだ”とか、“やさしい性格の持ち主だ”などと、書いた人の性格を推察した経験はあるはずです。
日常の何気ない行動からその人の性格が分かるように、何気なく書いた筆跡からもその人らしさ、人柄、すなわち性格が見てとれます。
筆跡から人の性格やパーソナリティーを知ることができる筆跡心理学の講座で初級・中級・上級の各コースが開設されています。

まずは、ご自分で書かれた文字 を基に、筆跡診断をしてみましょう。
文字に表れているご自分の姿はどのようなものでしょうか。
更に、文字を変えていくことで、 変えていくことができるものがあることにも触れていきます。
産業カウンセラーや採用コンサルタトとしても多くの文字に触れてきた講師が、筆跡診断 の面白さを解説します。

_____________________________________________

【筆跡診断士の仕事】

・筆跡を分析して書いた人の性格・金銭面・愛情面・健康面・職業適正等を推定する。
・企業からの依頼で、人事採用時に筆跡に表れる行動特性を参考意見として提供する。
・人事配置、営業活動等への応用で企業活動に貢献する。
・進路指導等教育面に貢献する。
・相性等人間関係面での相談に応じる。

※日本筆跡診断士協会ホームページより抜粋

______________________________________________

■なお、当日はセミナー終了後に希望者のみ実費(2,000円~3,000円)にて懇親会を行います。
 こちらも合わせてご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーステップ・マーケティングサポート
講師名 伊藤 康浩
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー カウンセリングセミナー/スキルアップセミナー
タグ 資格 / 副業 / コミュニケーション
参加対象 企業経営者から主婦やOLまで幅広くご参加いただけます。
参加条件
申込期限 2015年12月14日
日時
    開場時間 18:40
    会場 プレストーク・会議室
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル2F
    備考
    キャンセルポリシー 特になし。

    セミナーの受付は終了しました