ミッションを持ち本気で未来を豊かにする5つの目標設定法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
幸福,成功,目標

セミナー開催日程

2016年2月11日(木)10:00〜

場所:
大阪市立 浪速市民学習センター 第1会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

もっと幸せになりたい
もっと自分らしく生きたい
もっと仕事で活躍したい
今は夢はないけど夢を作りたい
生きる目的を知りたい

そんなあなたに伝えたいことがあります。
それは「人は変われる」ということです。

今のあなたは過去の生き方の結果にすぎません。あなたがなりたい未来を手に入れたいならば、変えるべきは「現在のあなた」。

そのために明確なミッションを作り、ビジョンを描き、そして5つの点から目標を作っていくことが本セミナーの主旨です。このセミナーにおいて、新たな方向性を描くことができれば、あなたの未来は豊かなものとなるでしょう。

このセミナーで学べること

本セミナーでは、講師の説明だけでなく多くのワークを通じて、ミッション(使命感)とビジョンを作成してもらいます。そして、あなたが理想とする未来を手に入れるために、これから何をしなければならないのかを5つの点から明確にします。

私自身を振り返ると、順調な人生から転落の人生でした。しかし、明確なミッションを持ち、5つの点から目標を設定することで人生が大きく変わり、また私を利他の精神で私を助けてくれる多くの方に出会うことができました。「つきあう人を変えれば人生が変わる」というのはまさにその通りです。

2012年に急にそれまで13年勤めていた会社を辞め、転職をしました。しかし、あまりの厳しさにたった2週間で逃げるように辞めました。その後しばらくは無職・引きこもりの状態でした。住宅ローン、車のローン、税金、無気力・・・。それだけではありません。頼るべき人が全くいない状態でした。しかし、あるきっかけで講師として予備校の教壇に立つことになりました。当時の私は「ただ教える」「ただ稼ぐ」ことしか考えていませんでした。金銭的に余裕がないときはアルバイトをし、なんとか生活をしていました。

劇的に変わったのが2013年です。ある方との出会いがきっかけでした。36歳の時です。初めて自分の可能性に気付くことができました。それがミッション、ビジョン、目標設定、人脈だったのです。
それからは「1回きりの人生。自分だけでなく人々のために貢献しよう」という思いが強くなりました。もちろん収入面も以前とは劇的に変わりましたし、将来に向けての資産形成もスタートすることができました。

現在は、教育コンサルタントとして現場で授業を行うだけでなく、大人対象に自己成長のためのプログラムを提供したり、企業で研修活動をしたりしております。また、2014年から始めた「話し方セミナー」も好評で、そのおかげで雑誌のインタビューを受けたり、執筆の依頼があったりしており、現在2冊の本の出版準備中でもあります。
2016年には研修・教育を中心とした新たな法人を設立予定でその創業者メンバーの一人として現在東奔西走しております。

〈セミナーの流れ〉
(1) 講師自己紹介
(2) 夢リストの作成
(3) ミッション・ビジョンの作成
(4) 5つの目標設定
(5) 年間・月間の計画書作成
(6) アンケート・その他

〈こんな方にセミナーに参加してほしい〉
(1) 夢や目標がない
(2) 夢や目標があるが、何をしていいのか分からない
(3) 自分が今取り組んでいることが正しいのかどうか知りたい
(4) 抑圧された自分を解放したい
(5) 新たなチャンスをつかみたい
(6) チャレンジできる自分になりたい
(7) 自分の可能性を広げたい
(8) 自分に自信をつけたい

〈セミナー受講の効果〉
セミナー参加者は、これからさらに向上したいという前向きな人たちと出会うことができます。そして、今まで知ることのなかった新たな考え方に触れることで、考え方・行動の幅が広がるでしょう。

具体的には次の通りです。
(1) 前向きな自分になれる
(2) 失敗を恐れなくなる
(3) ネガティブな自分に立ち向かえるようになる
(4) 口だけでなく実際に行動して結果を出したくなる
(5) チャンスが自然にやってくる
(6) 毎日が笑顔で過ごせる
(7) 少しのことでも幸福感を感じられるようになる

〈セミナー参加者特典〉
(1) 希望者のみマンツーマンコンサルティングを行います。(有料制)
(2) 希望者には3ヶ月限定Mind & Actionトレーニングを行います。(有料制)
(3) 豊かな人脈との出会いがあります。

〈セミナー参加希望者へ〉
(1) 本セミナーには「本気で自分を変えたい」「本気で自分を磨きたい」という方のみ参加をお願いします。今はマイナス思考でも構いません。セミナー中のワークで手が止まっても構いません。何かをつかみたいという方のみ参加をお願いします。
(2) 勧誘目的での参加はご遠慮願います。
(3) セミナーは定時スタートです。無断遅刻・無断欠席のないようにお願いします。当然のことですが、遅刻や欠席をされると他のセミナー参加者へ迷惑をかけることになりますのでご注意ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WEST-TOTAL-EDUCATION
講師名 西 雄一
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 幸福 / 成功 / 目標
参加対象 どなた様でもご自由にご参加ください。
参加条件
申込期限 2016年2月10日
日時
    開場時間 9:45
    会場 大阪市立 浪速市民学習センター 第1会議室
    会場住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
    備考
    キャンセルポリシー お手数ですが、前日までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました