【経営者層限定】相手を知り、自分を知る!『文殊の知恵経営交流会』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年7月28日(木)14:00〜

場所:
ジェイ・ライン株式会社セミナールーム
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

三人寄れば文殊の知恵…。
一人では思いつかなかった新しいアイデアや問題解決の糸口が、
何人か集まって話すと不思議に出てくる。ということを経験した方は多いのではないでしょうか。

これは普段の生活はもちろんのこと、会社経営でも同じです。

人脈づくりや仕事の相互紹介、各自のビジネスのプレゼン、個別の情報収集はもちろんのこと、
本当に経営者のお悩み解決にもつながる交流会を!

このような想いで、この度、
参加者が秘密厳守をメンバーにコミットして、経営の悩み、課題を相談し、
アドバイスし合える簡単なワークがついた、他にはないカタチの交流会をご提供します。

このセミナーで学べること

 「経営者は孤独」だとよく言われます。
幹部にも社員にも家族にも相談できない悩みを一人で抱えて、
信頼できる相談相手を求めている社長は多いのではないでしょうか。

 「経営者にもライセンスが必要なのではないか」と言われた社長さんがいらっしゃいました。「日々の業務課題に追われているが、経営について
体系的に勉強するべきなのではないか」と。
 「政府や自治体の中小企業支援施策、せっかく知ったのに
どう活用すればいいか分からない。申請の仕方も分からない。
結局、使ったことがない」
こんな声もよく耳にします。

世には、有名無名、大小合わせて様々な異業種交流会や経営セミナーが
多数存在していています。でも、人脈づくりや仕事の相互紹介、
各自のビジネスのプレゼン、個別の情報収集はできても、
本当に経営者のお悩み解決の役に立っているでしょうか。

「三人寄れば文殊の知恵」を実感された経験はみなさんお持ちでしょう。
一人では思いつかなかった新しいアイデアや問題解決の糸口が、
何人か集まって話すと不思議に出てくる。

会社経営にも「文殊の知恵」を導入しない手はありません。
このような想いから、このたび私たちは「文殊の知恵経営交流会」を企画いたしました。

***

7月からは、より深く「文殊の知恵」を追求する
少人数グループ型の経営勉強会を発足させます。
今回の交流会では、この「文殊の知恵創造経営勉強会(仮称)」のご案内もいたします。

この勉強会では、地方出身、東京で活動する
「気鋭かつ意外に苦労人中小企業診断士」がファシリテーター役を務めていただくとともに、
経営の役に立つ学びや、情報の提供を行います。
 「経営者同士の課題・悩みの相互相談、相互支援」
「経営理論の勉強」「お役立ち情報の収集と活用のヒント」が
すべて得られる密度の濃い時間を創ります。

あえて東京ではなく大阪からのスタートです。
商人(あきんど)の町、大阪の底力を発揮し、カンサイノミクスを実現しましょう!
ここに来なければ得られない、貴重な告知です。

チャンスをお見逃しなく。多くのご参加をお待ちしています!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 way.u
講師名 水谷弘隆
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 勉強会 / 経営者 / 交流会
参加対象 自社の持続・発展を考えている経営者の皆様、人財育成も含めて【経営者だからこその悩み】を持つ者同士での交流を持っていただきたいので、従業員を雇用していない方の参加はご遠慮頂きます。
参加条件 従業員を雇用している経営者層の方
申込期限 2016年7月27日
日時
    開場時間 13:30
    会場 ジェイ・ライン株式会社セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル9F
    備考 当日は懇親会も予定しております。
    (費用3000円)
    参加希望の方は当日ご連絡くださいませ。

    キャンセルは前日までにご連絡願います。
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー