格差社会を生き延びるために、今必要な本の読み方と選び方! 大岩俊之氏出版記念セミナー 

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
大岩俊之,格差社会

セミナー開催日程

2016年10月10日(月)14:00〜

場所:
ウインクあいち1209会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

ベストセラー著者である大岩俊之氏が、5冊目の著書を発売されました。
『格差社会を生き延びる“読書”という最強の武器』(アルファポリス)です。

日本は、みなが中流社会ではなく、完全な格差社会です。
その格差社会を生き抜くためには、「知識と教養」が必要で、そのために必要なツールが読書なのです。

格差社会の現状から、どうやって脱却するのか?、どうやって読書に結びつけるのか?どんな本を読んだらいいのか?など、格差社会を生き延びるための要素が満載です。

このセミナーで学べること

ビジネス書ベストセラー作家・大岩俊之氏の新著が発売されました。

そこで、新著である『格差社会を生き延びる“読書”という最強の武器』(アルファポリス)の出版記念セミナーを開催いたします!


『読書が「知識」と「行動」に変わる本』(明日香出版社)や『年収を上げる読書術』(大和書房)をリリースし、すでに行動読書コンサルタント・作家としての地位を不動のものにした大岩俊之氏が、満を持して「格差社会」に切り込みます。

著書では、格差社会を生き延びるために必要なことは「知識と教養」であると位置づけ、それを得る術として「読書」を挙げています。


出版記念セミナーでは、

・なぜ、「格差社会」に注目したのか
・なぜ、読書が人を変えるのか
・どうすれば、成功することができるのか
・どうやって本を読めばいいのか?
・どんな本を選べばいいのか?


といった内容を、ビジネス書ベストセラー作家の視点から、執筆における苦労話もなども交えて、ユーモアたっぷりにお届けします。

この機会をどうぞお見逃しなく!


◆日時:10月10日(月祝) 14:00-16:30 ※受付開始:13:00

◆場所:ウインクあいち1209会議室

◆定員:30名(先着順)

◆会費:3000円
※当日、参加者全員にもれなく新著をプレゼント!
※本持参の方は、1500円に割引します。
※事前に、銀行振込にてお支払いお願いします。

◆当日プログラム(予定)
14:00-14:45 トークセッション・質疑応答
14:45-15:30 休憩・書籍販売・著者サイン会など
15:30-16:20 ミニセミナー「格差社会を生き延びる読書術講座大全」
※当日終了後に、有志による懇親会を予定しています(費用別途)


◆講師プロフィール
大岩 俊之(おおいわ としゆき)行動読書コンサルタント・作家・講演家
1971年、名古屋市生まれ。電子部品メーカー・半導体商社等で法人営業を経験。営業成績は常にトップクラスを誇る。
「自分の知り得ていることを伝えることで他者に喜ばれる」講師業に魅力を感じ、週末起業を経て起業。これまで、企業研修(営業・コミュニケーション等)・読書術・マインドマップ等、多分野にわたり講師を務める。
2014年に「読書術」と「行動」を題材にしたビジネス書『読書が「知識」と「行動」に変わる本』(明日香出版社)で著者デビュー。以降、4冊の著書累計が10万部に迫る勢いのビジネス書ベストセラー作家として活躍中。


共催
銀座コーチングスクール名古屋校
銀座コーチングスクール三河校

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ロールジョブ
講師名 大岩 俊之
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ 速読 / 大岩俊之 / 格差社会
参加対象 出版に興味のある方、読書法に興味がある方、格差社会が気になる方
参加条件
申込期限 2016年10月9日
日時
    開場時間 13:00
    会場 ウインクあいち1209会議室
    会場住所 愛知県愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
    備考
    キャンセルポリシー 特になし

    セミナーの受付は終了しました