★当日申込大歓迎!★【1/25(水)大阪】「起業家雑誌「アントレ」の創刊に携わった元編集長による、ビジネスアイデア発想法セミナー」+参加者同士の交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
山口俊介,ビジネスアイデア,キックオフ関西

セミナー開催日程

2017年1月25日(水)18:45〜

場所:
SOHO LINK長堀 6階 会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

今回のセミナーでは、そういった制約のある環境の中でも、きちんとアイデアを出せるようになる秘訣をお教えします。そのためにまず「アイデア発想法にはどんなものがあるのか」を、一通りお教え致します。さらに「それぞれのアイデア発想法には向き不向きがある」ということをご理解頂いた上で、それぞれの発想法の特徴を学んでいただきます。

「いつでも、どこでも、どんな状況でも、良いビジネスアイデアを発想する力を身につけたい!」とお思いの方は、ぜひ一緒にアイデア発想力を磨きましょう!!!

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
これから起業をお考えの皆さん、起業して間もない皆さん、現役の経営者の皆さん
また社内で上司からビジネスアイデアを求められている皆さん、

皆さんは新規事業のアイデアを出したい時、頭の中で考えていませんか?
あるいは、素晴らしいビジネスアイデアをひらめくのは「時の運」と諦めていませんか?

アイデアとは、運任せの思いつきでも、ある日突然降ってくる天からの授かりものでも、
ましてや、天才と呼ばれる一部の人々だけのものでもありません。
一定の法則に従って、きちんと手順を追えば、誰でも、
必要な時に必要なアイデアを生み出せるようになるのです。
特に事業計画書を書こうとしているような場合には
「この必要な時に」というのがとても重要なポイントです。

ビジネスでは、決められた場所で、決められた時間内に、
決められたメンバーでアイデアを出す、ということが求められます。

まず、アイデアを出すためには、アイデア発想の基本原則を知っておく必要があります。
世の中には、山ほどのアイデア発想ツールが存在しますが「どのツールを」
「どのタイミングで使ったら良いのか」をきちんと知らなければ、
その知識は宝の持ち腐れとなってしまいます。

アイデア発想の基本原則を知り、たくさんあるツールの中から、
発想したいアイデアやタイミングなどに合わせて、適切なツールを選び出し、
使いこなす事が重要なのです。

皆さまの中には「アイデア発想」なら、どんな内容を考えるにも
「ひとつの方法を知っているだけで充分」と、お思いの方もいるかもしれません。
しかし実際には、いくつもの発想法を複合的に使いこなしてこそ、
クオリティの高い制作、事業、ビジネスを行うことができるのです。

今回のセミナーでは、そういった制約のある環境の中でも、
きちんとアイデアを出せるようになる秘訣をお教えします。
そのためにまず「アイデア発想法にはどんなものがあるのか」を一通りお教え致します。
さらに「それぞれのアイデア発想法には向き不向きがある」ということを
ご理解いただいた上で、それぞれの発想法の特徴を学んでいただきます。

アイデアを発想する基本的な仕組みを知り、
どんなアイデア発想法があるのかを把握し、さらに「使い分けられる」ということは、
今後のビジネスにおいて「非常に強力な力」となります。

いつでも、どこでも、どんな状況でも
「良いビジネスアイデアを発想する力を身につけたい!」とお思いの方は、
ぜひ一緒にアイデア発想力を磨きましょう!!!




【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 山口さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います。参加は自由です。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 山口 俊介
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 山口俊介 / ビジネスアイデア / キックオフ関西
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年1月25日
日時
    開場時間 18:20
    会場 SOHO LINK長堀 6階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は4000円と致します。参加費をお振込される方は1/14の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルの場合は「ペナルティ」を発します。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました