"ノウハウ"はそのままでは活用できない! 営業ノウハウを"具体化"する<3つのワーク>【先着4名様まで】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
営業ツール,営業力アップ,営業改善

セミナー開催日程

2017年1月27日(金)18:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

営業ノウハウを教えるセミナーや書籍はいっぱいありますが、こんなにたくさんノウハウがあるのに“苦労する営業マン”は一向に減りそうもありません。

セミナーや本のノウハウは、"なるほど、もっともな話し"をまとめただけです。要点がわかっても、「具体的にどうすればいいか?」がわからなくては役に立ちません。

今回のセミナーでは、自分の営業活動にあてはめて、<ノウハウを具体化する"3つのワーク">をご紹介します。

このセミナーで学べること

◆ノウハウを具体化する"3つのワーク"

営業ノウハウはコミュニケーション心理やマーケティング、表現手法など様々で、ひと通り理解するのも大変です。
弊社では数々の経験をもとに様々なノウハウを整理し、商談をゴールに到達させるための<3つのワーク>にまとめました。

1.商談をどう進めるか(道筋・シナリオを作る)
   :「どこも同じ」「今のでよい」など、お客様の<断り文句>を乗り越えるシナリオをご紹介します。

2.お客様に何を伝えるか(コンテンツを作る)
   :「商品の強み」を見つけ出し、お客様に伝えるコンテンツを作成する手法をご紹介します。

3.どうやって伝えるか(手段・メソッドを作る)
   :営業現場で確実かつ効果的にシナリオを実行し、コンテンツを伝える手法をご紹介します。


◆"ノウハウを具体化したツール"を使って受注倍増! 営業負担も大きく軽減!

ある事例では、面談できても商談に持ち込めずに失注していましたが、"ノウハウを具体化した提案ツール"を使ったところ、商談件数が大きく増え、受注を倍増できました。
成約率が大きくアップしたので過大な新規訪問が不要となり、営業負担も大きく軽減できました。

それまで使っていた商品パンフレットは、商品の特長をきれいに並べただけで、どんなにきれいに並べても、お客様には "どこも同じ" ようにしか見えませんでした。
しかし、"ノウハウを具体化したツール"では、「断り文句」を乗り越えてお客様の行動を引き出すことができ、商談の前進に大いに役立ちました。


今回のセミナーは4名様までの少人数セミナーです。大人数の、聞くだけのセミナーと異なり、講師に気軽に質問していただけるアットホームなセミナーです。
皆様のお申込みをお待ちしております。

◆こんな方におすすめ
・営業研修やOJTを実施しているが、成果が上がらない
・お客様と面談できても商談が進まず、なかなか成約できない
・営業ツールを作っているが、うまく作れず困っている

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 4 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業ツール / 営業力アップ / 営業改善
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2017年1月26日
日時
    開場時間 18:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 ・当日のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

    (会場までの順路)
     1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ、2つ目の信号を左折
     2. セブンイレブンが左手前にある角を右へ曲がるとスグ
     3. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました