百武正嗣先生のゲシュタルト療法~自分を縛る親との関係性から自由になる~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ゲシュタルト療法,,百武正嗣

セミナー開催日程

2017年6月7日(水)10:00〜

場所:
スクエア荏原 中会議室
費用:
21600円

セミナー詳細はこちら

このワークショップでは、あなたの親との関係性をテーマとしてとりあげ、ゲシュタルト療法の第一人者である百武先生とワークを行います。
ゲシュタルト療法では、過去の記憶の中にある出来事を再体験して、「今、ここ」の自分として、何をしているかに注意を向ける。
そして、当時感じていた自分の本当の思いや感情、自分を縛っている親との関係性に気づくことを援助をします。
自分の本当の感情を表現して、自分の中にある親との関係を新たなものに変えていくのです。

このセミナーで学べること

【自分を縛る生きづらさは、親との関係性に…】

人は幼少期の頃、親から拒否されると生きていけないと感じているため、親からの言語的・非言語的なメッセージを受け入れて、自分の生き方を決めていくと言われています。
例えば、「男たるもの涙を見せてはいけない」「女はおしとやかであるべきだ」と。
また、親との関わりの中で「言えなかったこと」、「できなかったこと」などは「未完了な問題」と呼ばれ、それを終わらせないと、大人になっても自分を縛る生きづらさとして影響を及ぼしてしまうのです。

【こんな思いをお持ちの方にオススメ!】

以下の様な問題を抱えている場合。もしかしたら親との関係が影響しているかもしれません。
◎ 自分や人を好きになれない、受け入れられない・・・
◎ 人と良好な関係を築けない・・・
◎ 人からの見捨てられ不安が強い・・・
◎ 人を信頼できない・・・
◎ 自分を犠牲にして相手のことを考えてしまう・・・
◎ 自分のことを自分で決めれない、どう生きたいのか?わからない・・・
◎ 自分の気持ちや感情がわからない・・・
◎ 失敗することへの恐怖が強い・・・
◎ 強がってしまう、弱みを見せれない・・・
◎ 楽しむことができない・・・
◎ 常に急いでいる、気があせっている・・・

【プログラム】
●ゲシュタルト療法について
●体験レッスン
●個人ワーク
親との関係性や、それに関わる今抱えている問題などをテーマにワークを行います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社チーム医療
講師名 百武 正嗣
参加費用 21,600 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ ゲシュタルト療法 / / 百武正嗣
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2017年6月5日
日時
    開場時間 9:30
    会場 スクエア荏原 中会議室
    会場住所 東京都品川区荏原4-5-28
    備考 ご入金後にキャンセルされる場合、2017年5月29日(月)までに必ずご連絡をお願いします。
    返金手数料【本体 1,000円+消費税】を差し引き残金をご返金します。
    この期日を過ぎた場合は、ご参加費のご返金は致しかねますので、代理の方のご出席をお願いいたします。
    キャンセルポリシー ★お申込み受付後にセミナー受講証と参加費ご入金用の振込用紙をお送りします。
    ★振込用紙に記載されている入金期日までにご参加費をご入金ください。
    ★欠席される場合は、株式会社チーム医療宛に必ずご連絡をお願いします。

    セミナーの受付は終了しました