【大阪】劇的にスピーチ力を上げるための本格的なトレーニング(ショートスピーチ編)

普段から相手に伝わる自己紹介ができていますか。
とっさの質問に対して、意味のあることをきちんと言えていますか。
1分間や3分間スピーチで、説得力のある話ができていますか。
トラブルに対する報告を簡潔に伝えることができていますか。

日本人は学校では「スピーチ」の練習を受けていません。だから、スピーチが下手なのです。
しかし、たった一つの「考え方」が定着していれば、確実にスピーチ力が上がります。

今回は、たった120分で劇的に変わるスピーチのコツを実戦形式を交えながらお伝えします。

  • このセミナーの受付は終了しました。
「主役は聞き手であること」を大切に、プレゼントを渡してあげるように思いを伝えていきます。(ヨガインストラクターY様)
話し方の重要ポイントを意識して、聞き手に伝わるストーリーを考えたいと思います。(社労士Y様)
今までこのような方法を教えてくれた方はいなかった。(税理士O様)
など、これまでの受講生からたくさんの感想をいただいております。

【セミナー内容】
(1)ベネフィット型自己紹介
(2)意味のあるスピーチをするための原理原則
(3)テーマに沿ったスピーチ演習
(4)他者紹介
(5)アンケート、その他

【講師紹介】
西 雄一(ニシ ユウイチ)
合同会社WTE代表

和歌山県出身、大阪府在住。
大学卒業後、大手進学塾に就職。教室責任者、教科責任者(英語)などを担当。
その間、講師の育成に関わり能力の高い講師をたくさん輩出してきた。
2012年3月をもって退職。独立してプロ講師となる。同時にWEST-TOTAL-EDUCATIONを立ち上げ、代表となる。予備校・塾・高校・大学などで授業を担当。大学ではキャリア教育、大学受験を目指す高校生には英語を指導している。大手教材出版会社より映像授業作成の依頼を受けたり、2014年3月末には「教育WEB辞典EDUPEDIA」様より取材を受ける。2014年10月~12月で近畿日本鉄道株式会社バックアップのもと、あべのハルカスにてセミナー開催。社会人女性対象のスクールとして実施。
また、5月には元阪神タイガース今岡選手と「リーダーとしての話し方」について対談。その様子が経営者情報誌に掲載される。2016年3月にはAmazonより「話さない指導者」を電子書籍で発刊。
現在はさらに本を1冊執筆中。

【期待効果】
(1)自分に自信が持てる
(2)話し方を変えることで多くの人に聞いてもらえる
(3)聞いてもらえるから周りから高評価が得られる
(4)そのため大勢の人脈ができる
(5)話し方を変えるだけで収入がアップする
(6)皆から愛され、認められるようになる
(7)自分が好きになり、また人からも好かれる
(8)分かりやすく、堂々と話せるようになる


定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


【最後に・・・】

 このセミナーは私がプロ講師として培ってきたおよそ20年分のエッセンスを120分で伝えるセミナーです。そして参加者には実践をしてもらいます。「恥ずかしい」とか「できない」と言っていては始まりません。あなたの考え方・行動があなたの今後の人生を左右するのですから。

合同会社WTE代表
西 雄一
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 合同会社WTE
講師名 西 雄一
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ プレゼン / コミュニケーション / 話し方
参加対象 どなた様でもご自由にご参加ください。
参加条件
申込期限 2017年3月25日
日時
    開場時間 9:30
    会場 阿倍野市民学習センター第3会議室
    会場住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階
    備考
    キャンセルポリシー お手数ですが、前日までにご連絡ください。
    • このセミナーの受付は終了しました。

    合同会社WTEの他のセミナー