変革時代を生き抜く企業経営者のための中期経営計画・事業計画作成のメリットと効率的な作成手法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業計画,経営計画,経営管理

セミナー開催日程

2017年4月15日(土)14:00〜

場所:
城東区民センター
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本講座では、企業の人材不足を解消し、安定的、継続的に組織を成長させ、繁栄へと導くために不可欠な実現可能性が高く抜本的具体策が備わった中期経営計画・事業計画の作成メリットをはじめ、整合性のとれた経営計画の作成手法について解説いたします。

このセミナーで学べること

企業を取り巻く経営環境は常に変化しており、経営者の役割はその変化に対応していくことです。
そのためには、中期的な視点で企業の進むべき方向を示す実現可能性が高く抜本的具体策が備わった経営計画の作成が重要な役割を果たします。
また、近年、金融機関からの融資や公的助成金・融資制度を受けるにあたっては、企業の経営状況や担保力だけでなく、中期経営計画書の提示を求められる傾向が強くなっています。
中期経営計画・事業計画は、企業が今後進むべき方向性を示す羅針盤と言え、企業が存続し成長・繁栄する上で必要不可欠なものです。

本講座では、人材不足を解消し、安定的、継続的に組織を成長させ、繁栄へと導くために不可欠な実現可能性が高く抜本的具体策が備わった中期経営計画・事業計画の作成メリットをはじめ、整合性のとれた経営計画の作成手法について解説いたします。

[受講対象者]
 経営者・経営管理者・後継者・起業家・起業準備中の方

[カリキュラム]
 ・経営計画作成の目的とメリット
 ・経営計画作成の流れ
 ・経営環境分析のポイント
 ・企業経営を支える経理担当者のしごと
 ・数値計画(予測財務三表、人員計画、設備投資計画、借入・返済計画など)の構築の概要

[日程]
 2017年4月15日 土曜日

[時間]
 14:00~16:00 / 受付 13:45~
 ※状況により前後する場合がございます。

[場所]
 城東区民センター(大阪市城東区中央3-5-45(城東区総合庁舎))

[定員]
 10名
 ※定員になり次第締め切ります。

[受講料]
 無料

[申込方法]
 主催者情報に記載の弊社ホームページまたは本ページよりお申込み下さい。

 申込受付後、お申込み内容を記載した「受講票」を、お申込みの際にご入力されたメールアドレス宛に送信
 いたします。
 携帯電話のメールアドレスをご登録の場合、携帯電話の設定により「受講票」が届かない場合があります。
 お申し込み後届かない場合は弊社までご連絡下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社システムマネジメント
講師名 橋爪 正継
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 事業計画 / 経営計画 / 経営管理
参加対象 経営者・経営管理者・後継者・起業家・起業準備中の方
参加条件 同業の方のご参加はご遠慮願います。
申込期限 2017年3月31日
日時
    開場時間 13:45
    会場 城東区民センター
    会場住所 大阪府阪市城東区中央3-5-45(城東区総合庁舎)
    備考 [持ち物]
     名刺 ・ 受講票 ・ 筆記用具

    [ご注意事項]
     講義の撮影・録音はご遠慮願います。

     締切日に受講者が一定数に達しない場合などには、やむを得ず中止する場合があります。

     講師の急病や事故、交通機関のストライキや天災地変などのため、やむを得ず中止する場合があります。

     同業の方のご参加はご遠慮願います。

     営業目的、ビジネスや宗教等の勧誘目的でのご参加や、講座の当日及び終了以降に会場内外で講座参加者に対する
     勧誘等行為を禁止します。

     申込受付後、お申込み内容を記載した「受講票」を、お申込みの際にご入力されたメールアドレス宛に送信いたします。
     携帯電話のメールアドレスをご登録の場合、携帯電話の設定により「受講票」が届かない場合があります。
     お申し込み後届かない場合は弊社までご連絡下さい。

     その他ご注意事項は弊社ホームページをご覧下さい。
    キャンセルポリシー やむをえずキャンセルされる場合は、開催日(講座開始日)の前日より数えて2営業日前(土・日・祝日・年末年始を除く)の17時までに、弊社までご連絡下さい。
    有料の場合、すでにお振込み頂いているお客様には、受講料より振込手数料を差し引いてご返金いたします。
    ただし、それ以降のキャンセルにつきましてはご返金いたしかねます。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す