【名古屋開催】経営の12分野「ミッション」

第1分野「ミッション」〜存在価値を考える〜

会社は “社会の困りごと” を解決する存在でなければなりません。

あっさり成功する会社と失敗してしまう会社の違いは何か。
それは「自分の居場所」を知っているかどうかです。

「居場所」とは社会から与えられている「役割」のことです。
その役割を「社会性」をもって強く意識したときに、「使命」になります。

ミッションには会社を成功に導く効果があります。

だから会社はミッションを持たないといけません。

ミッションを作るための “3段構え” を学びながら
ミッションの作り方・ミッションの伝え方を学んでいきましょう!

  • このセミナーの受付は終了しました。
◎ Agenda

1 ミッションとは?
2 ミッションの効果
3 ミッションを持つ会社が成功する理由
4 ミッションのつくり方
5 ミッションの伝え方


▶ミッションは「いつ」つくるのか?

「いつかつくろう、、、」そう考えて中々時間をとれないのが
ミッションというテーマです。

経営の12分野はシリーズ形式で1年間かけて経営全体を体系的に学びます。
そのため今回の「ミッション」というテーマは今回を見逃すと、
来年2018年の4月まで開催がありません。

是非この機会に時間をとって学びましょう。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社オールシステム
講師名 新本 倫央
参加費用 5,400 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー 経営セミナー/独立・起業セミナー
タグ 起業 / 社長 / 経営
参加対象 経営者、経営幹部、起業を志す方
参加条件 ※初回参加の方のみ 2回目以降は会員様限定です。
申込期限 2017年4月25日
日時
    開場時間 18:00
    会場 ウインクあいち 9階
    会場住所 愛知県愛知県愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
    備考
    キャンセルポリシー お客様都合でのキャンセルの場合、セミナーの開催3日前までに事務局へご連絡ください。
    上記期日を過ぎてのキャンセル、ご連絡なく欠席の場合、ご返金には応じかねますので予めご了承ください。(他セミナーへの振替でのご対応が可能です)

    ※ご返金時の振込手数料はお客様負担となります。
    • このセミナーの受付は終了しました。

    同じカテゴリーのセミナー経営セミナー 一覧

    近日開催予定のセミナー