お金のミカタinチ・カ・ホ(札幌)

"【日時】 4月9日(日)第一部講演 開場12:30  開演13:00 閉演14:00
             第二部講演 開場15:30  開演16:00 閉演17:00"

【場所】 チ・カ・ホ 札幌駅前通地下歩行空間内 北大通交差点広場[西]
      札幌市中央区大通西4丁目 ※大通駅からチ・カ・ホに入り、すぐです

【参加費】 無料  定員各30名

  • このセミナーの受付は終了しました。
コレモナニカノ円
お金の流れを知ることは
世の中の流れを知ることです。

なぜなら、
お金の流れはモノの流れとは逆に動いているからです。

つまり、
お金の流れを知ることは
世の中のモノの流れを知ることであり
ひいては世の中を知ることにつながるからです。

世の中の流れを知れば、
素敵な未来もきっと見えてくるはずです。
(川口一晃氏オフィシャルHPより)

HTBイチオシ!の「お金のミカタ」でお馴染みの川口氏。
ヘッジファンドマネージャーを経験した金融ジャーナリストとして、
ここでしか聞けないお金にまつわるお話しをお聞かせいただきます。

利益を得ようとしても、気がつけば損をしてしまう。
そんな人間の「損をするメカニズム」をもとにもっと投資の勉強をしましょう!

「なぜか投資で損する人の6つの理由」の著者であり、
行動経済学に精通する川口氏が豊富な知識を活かし、
さまざまな事例や実体験をもとにわかりやすく解説いたします。

お金の流れがモノの流れと深い関わりがあるように、
投資の世界も人と人との深い関わり合いがあります。
何事も一人で成すには、質量ともに限界があります。
コレモナニカノ円が貴方にとって素敵な「縁」になるでしょう。

そして、「縁」が貴方のお金のミカタを変えてくれるでしょう。


学べば変わる!?お金のミカタ

講演前半では、HTBイチオシで大人気の
「お金のミカタ」を特別講演いたします。

何気ない生活の中で身近にあるお金。
しかし、ミカタを変えれば、もっと有意義に使うことができるはずです。
普段はテレビでしか見れない「お金のミカタ」。
生で聞けるチャンスなので、是非ご参加ください。

貴方のお金のミカタが変わるかもしれません。

講演後半では、3月21日上場の新しいプラチナ投資の情報を
いち早く北海道の皆様にお届けいたします。
弊社スタッフ荒木と川口氏が「プラチナスポット」をテーマに
トークセッションを行います。

プラチナと言えば、金と並んで人気の高い貴金属です。
昨年はリーマンショック以来8年ぶりの安値を付けた事により資金流入が起こりました。
皆さんの周りでもプラチナ投資が話題に上がる事も多くなったのではないでしょうか。

プラチナの投資と言っても商品・現物・ETF・積み立てなど様々な方法ががあります。
それぞれに長所短所があり、どれが良いのか分からないという方も多いでしょう。
今回は3月21日に上場されるプラチナスポットと他の投資方法を比較しつつその取引の特色にも迫ります。

実際に取引を始めるにあたって、売買の手間、維持コスト、手数料や取引期間を比較して、
自分に合ったプラチナ投資を見つけてください。

プラチナの価格は今後どう動いていくのか。
ペンタゴンチャートで有名な川口氏にチャート分析をお願いし、
プラチナの市況を荒木がお伝えしいたします。

疑問に思った事は、講演後に個別で質問する事も出来ます。
是非この機会にご参加下さい! きっと貴方のプラチナのミカタが変わるはず!!


~講師プロフィール~

川口一晃 (かわぐち かずあき)氏
・金融ジャーナリスト
・経済評論家
・有限会社 オフィスKAZ代表取締役
■略歴
1960年北海道で誕生。
1986年銀行系証券会社(現・三菱UFJ証券)入社。
その後、銀行系投資顧問会社(現・三菱UFJ投信)、
国内投信会社(三洋投信)にて11年間ファンドマネージャーを務める。
2004年、有限会社 オフィスKAZ 代表取締役へ就任。
相場の世界ではチャートの鉄人として、
特に“ペンタゴンチャート”の第一人者として知られている。
その豊富な実績から現在では講師としての経験の他にも、
テレビやラジオ等各種のメディアで番組レギュラーを持つ。
過去には「SMAP×SMAP」に出演し、木村拓哉氏と対談。
北海道では北海道テレビ「イチオシ!」でレギュラーコメンテーターとして親しまれている。
今年に入ってからはフジテレビの月9ドラマ
「突然ですが、明日結婚します」で経済監修を担当している。


荒木 雅敬
札幌支店勤務:コンシェルジュ
東京商品取引所認定・商品アナリスト(石油、オプション)
得意な銘柄:東京白金、東京原油
座右の銘は「意志あるところに道は開く」。

お客様の成功は自分の成功である事を胸に、
常に勉強を欠かさず良い相場で良い提案が出来るように精進しております。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 サンワード貿易株式会社
講師名 川口一晃氏/荒木 雅敬
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ CX / FX / 投資
参加対象 どなたでも参加頂けます。
参加条件
申込期限 2017年4月8日
日時
    開場時間 12:30
    会場 チ・カ・ホ 札幌駅前通地下歩行空間内 北大通交差点広場[西]
    会場住所 北海道札幌市中央区大通西4丁目 ※大通駅からチ・カ・ホに入り、すぐです
    備考 ※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。
    キャンセルポリシー  
    • このセミナーの受付は終了しました。

    同じカテゴリーのセミナー投資セミナー 一覧