【無料】「90分で部下とのコミュニケーションが変わる」セミナー ~机上の空論ではない。マネジメント手法公開~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー

セミナー開催日程

2017年5月23日(火)10:00〜

場所:
タワーホール船堀
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

日々の業務に忙殺されている社員は、社長・上司に言われたことを
「きちんとやっている。」と思っています。

むしろ、「なぜ、きちんとやっているのに、こんなことを言われなきゃいけないのか。」
とさえ考えているのです。

このような中で、社長・上司との意識の乖離が起き、
“離職”または“足を引っ張る社員”が出来上がってしまいます。

しかし、事業成長の肝は間違いなく、これら社員の動き方ひとつです。

意識の乖離を埋め、より高い成果に結びつける為には・・・


その答えが、本セミナーにはあります。

このセミナーで学べること

【セミナーでお伝えする内容】

1.目標設定とマネジメントサイクル
目標の必要性は?なぜマネジメントサイクルは途中で止まるのか?

2.人が育つ組織に必要な5つの事
あたり前の事をおろそかにすれば、やがて組織は衰退する 
   
3.管理職とは?「持つべき3つの視点」
プレイヤーとマネージャーの違いは数値責任じゃない!?その役割を認識させる3つの視点があります                

4.セルフチェック
マネジメント上の課題を考える


受講者の声:【本セミナーのどの点が参考になりましたか?】

・聞く態度、個々に合わせた目標設定(本人がやる気になる目標設定)、良質なコミュニケーション、習慣化、上司は部下の良き理解者となる、風土・文化、行動を変える。(工業製品商社・経営者)
・人を育てるのは現場であり、変化を受け入れる現場作りが重要であるということ。目標が行動することになっているということに気づかされる場面があった。気を付けたい。(店舗系サービス業・管理職)
・ダメなのは部下ではなく自分ではないか?という視点。その具体的なイメージがつかめました。(食品原料製造業・役員)
・固定概念に囚われがちになっていた自身を別の角度から冷静に確認する視野を広げられた。(ビルメンテナンス管理業・管理職)
・物事の考え方、行動(意味のある)の必要性。(人材派遣業・役員)
・プレイヤーから見る上司の在り方。マネージャーから見る部下や社長に対する在り方がわかりやすく、イメージがつきやすかった。実践しやすい例えだった。(商社・管理職)
・耳の痛い話ばかりでした。。。部下への表情から変えてみます(笑)。(食品製造業・管理職)
・とても分かりやすいセミナーでした。ありがとうございました。(ビルメンテナンス管理業・経営者)
・部下への目標設定のやり方、モチベーションの大切さ。(飲食業・経営者)
・自信がない中での指摘になってました。気を付けます。(広告代理店業・経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シンプルプラン
講師名 丸茂喜泰
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ コミュニケーション / マネジメント / 人材育成
参加対象 経営者・管理職の方、人事部門の方
参加条件 特にございません
申込期限 2017年5月23日
日時
    開場時間 9:40
    会場 タワーホール船堀
    会場住所 東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀
    備考 ☆ご参加1社様につき1冊 丸茂喜泰 著書 『入社3年で結果を出す人、出せない人』明日香出版 を無料進呈
    ※進呈はご参加人数ごとではなく、ご参加企業様数につき1冊とさせて頂きます事ご了承ください。
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合
    原則返金不可となります。( 特別な事情がある場合は考慮致します)

    セミナーの受付は終了しました