目からウロコの業績向上ノウハウ 【経営者限定】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年5月12日(金)14:00〜

場所:
WizBiz株式会社 セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「魚屋」を30年間増収増益させて、上場の原動力となった松本氏が語る!
~全国700社以上が導入した、社員をやる気にさせる人事制度とは?~

このセミナーで学べること

■人事制度を構築し運用しただけで業績が向上する。

今回、講師としてお迎えする松本氏の指導のもと、
正しく人事制度を作った企業は以下のような成果を上げています。

・離職率60%が20%になり、営業利益が前年比286%に改善!
・37,000円しか出ていなかった経常利益が2,100万円になった!
・残業時間を減らしながら、売上は昨年対比140%に増えた!
・フランチャイズ・チェーン店 1,400店舗の中から、
接客、清掃、売上げなどを総合的に評価する全国大会でトップとなった!
・業界全体が50%も業績ダウンしているなか、業績が昨年対比で15~20%アップ!

各社が作った人事制度に共通するのは、経営者にとっても従業員にとっても評価と賃金に100%納得できる制度であったこと!


■ご参加者の声
・「2時間の内容すべてがとても勉強になった。」(食品スーパーマーケット)
・「とても明確で、自社で実践しようと思います。」(ホームページ制作)
・「現在の人事制度を早急に見直し、作り直したい。」(車用品小売)
・「大変良かった。これからの時代に必要な人事制度だと思う。」(サービス業)
・「人事制度に対しての根本の考え方が変わりました。」(IT関連)
・「講師の体験に基づいた具体的でわかりやすいセミナーでした。」(サービス業)

■小さな魚屋チェーンを東証二部上場企業に

講師をなさる松本順市氏は、学生時代、魚屋さんでアルバイトをなさっていました。
3店舗展開する小さな魚屋チェーンだったのですが、当時の惹かれ、そのまま社員となり、その後、社長の参謀役を務められました。

入社してみると、この魚屋さんには多くの問題が山積していました。
例えば、
・職人さんが積極的に仕事を教えない
・社員が定着しない
・昇給・賞与の後に社員から不平・不満が出る
・店舗間の売上にバラツキがある
・店長が部下指導ができない
・社員が成長意欲を持っていない
・新卒が採用できない
など。レベルの違いはあれど、どの会社にも大なり小なり存在する問題です。
松本氏は、社長の参謀役としてこれらの問題解決に取り掛かりました。そして解決するだけでなく、二度と同じ問題が発生しないような仕組みを構築なさいました。気づくとそれば、いわゆる「人事制度」と呼ばれるものでした。
それを皮切りに、同じような問題は二度と起こらなくなり、会社は店頭公開を経て東証二部に上場するまでになり、30年間増収増益も達成したのです。

■押し付けの人事制度では必ず失敗する!
松本氏は、その後、人事コンサルタントとして独立をし、それまでの経験を活かし、多くの企業に人事制度を構築するご支援をなさってこられました。その数は700社を超え、ダントツで日本一の支援実績数を誇ります。

その松本氏は、
「専門家が押し付ける人事制度をそのまま導入すると絶対に失敗する。
その会社その会社で現在ある人事上の問題を可視化して解決し、
それをまとめていく仕組みこそが本当の人事制度」
と言います。まさに魚屋さんでの経験そのものです。

そのため、松本氏が指導する人事制度づくりは、何か決まったフォーマットがあり、それを各社に当てはめるようなやり方ではなく、1社1社で起こっている問題・課題を洗い出し、その解決方法や発生しない仕組みをつくる作業なのです。
だから、松本氏が人事制度づくりを指導した会社は、次々と業績向上を実現しています。

■松本流人事制度のエッセンスが学べます!
今回のセミナーでは、松本氏自ら登壇いただき、人事制度づくりの考え方や手順などについて、実例交えてお話いただきます。
人事制度をお持ちでない企業はもちろん、すでにお持ちの企業でも、その見直しをするきっかけになること間違いありません。

経営者の意を汲んだ人事制度をつくり上げるためにも、経営者にお聴きいただきたいセミナーです。さらなる売上アップを目指す経営者の皆さま、社員のやる気を引き出したい経営者の皆さま、ぜひご参加ください!

■セミナー内容(一部抜粋)

1 社員をやる気にさせるための条件とは
2 社員のやる気を下げている会社の事例
3 日本には成果主義の経営者は1人もいない。
4 全社員を例外なくやる気にさせたある方法とは
5 業績が上がらない組織に共通する原因
6 社員が高い目標を設定してくれることの条件
7 業績を向上させた会社の共通する特長とは
8. 評価制度作成ワーク

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 松本順市
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 人事育成セミナー
参加対象 経営者、役員限定
参加条件 経営者、役員
申込期限 2017年5月12日
日時
    開場時間 13:30
    会場 WizBiz株式会社 セミナールーム
    会場住所 東京都港区芝5-16-7 芝ビル
    備考
    キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

    セミナーの受付は終了しました