話し方研究所 「スピーチ・プレゼンコース」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年5月13日(土)10:00〜

場所:
「話し方研究所」セミナールーム
費用:
20000円

セミナー詳細はこちら

 スピーチにしてもプレゼンにしても複数の人を前にして話をする場合は、会話などとは違うスキルが求められます。例えば、会話では話が脱線することも「あり」ですが、スピーチ・プレゼンは、ある程度限られた時間の中で行うため、誰が聞いても理解できるように「まとまりのある話」をする必要があります。これを苦手とする人は多いのですが、基本となる考え方と具体的なスキルを身につけることで、この課題は解決します。
 このコースでは、まず、人前での話し方の基本を習得し、上がらずに、自分らしい話ができることを目的に実習中心で学んでいきます。2日間で、確実に人前での話し方がレベルアップします。

このセミナーで学べること

<こんな人におすすめ>
○ 複数の人を前にして、あがらずに堂々と話がしたい。
○ スピーチ・プレゼンを自己流でやっている。
○ 話し方よりも、パワーポイントの使い方が大事だと思っている。


<期待できる効果>
☆ 聴衆を前にして、自分らしく話をすることができる。
☆ まとまりのある一貫した話をするためのスキルが習得できる。
☆ 話の聞かれ方を考えた、表現の仕方を学ぶことができる。


<受講された人の声>
□ 話をするということに、もっと自信を持っていこうと思えました。
□ 自分の話し方の改善点が明確になり、修正ポイントを確認できたのが良かった。
□ 人前で話すことが少しずつ楽しくなってきました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社話し方研究所
講師名 小島健二
参加費用 20,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
参加対象 人前で話す機会があり、そのスキルを上達させたい人
参加条件
申込期限 2017年5月10日
日時
    開場時間 9:40
    会場 「話し方研究所」セミナールーム
    会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-16 第8センタープラザ7階
    備考 このコースは2日間で1コースです。開催日は5月13日(土)&20日(土)です。両日とも、途中1時間の昼食休憩があります。担当講師は変更になる場合があります。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す