【名古屋開催】経営の12分野「ポジショニング」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
社長

セミナー開催日程

2017年6月21日(水)18:00〜

場所:
愛知県産業労働センター ウィンクあいち9F
費用:
5400円

セミナー詳細はこちら

経営者の為の学びのプラットフォーム「PRESIDENT ACADEMY」のセミナーです。

PRESIDENT ACADEMYは「経営とは何か?」を体系的に知り、
経営力を高めるための会員制プログラムです。

偶然の成功ではなく、必然的に成功し続けることを目的としています。
2009年に開始した本アカデミーのセミナー参加者数は現時点で
のべ18,000名を超え、経営者を中心とした多くの方々に喜ばれています。

このセミナーで学べること

▼ こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!

● 業界が飽和していて、差別化できない・・・
● 競合との戦いが激しく、疲弊している・・・
● 売っても売っても、十分な収益が上がらない・・・
● 自社の「強み」がわからない・・・
● 差別化のポイントを見つけられず、苦しんでいる・・・



▼ 高収益の企業だけが知っている、ポジショニング戦略

なぜ、経営者はポジショニングを強く意識しなければいけないのでしょうか?
それは、「価値は相対的に決まってしまう」からです。

2つの環境を想像してみてください。

1つ目は普段の生活で、私たちは100円程度で水を買うことができます。
水にあふれた日本という国で水を提供する競合他社も多いからです。

2つ目は砂漠の真ん中。。。
他に選択肢はなく、水を飲まないと死んでしまう状況であれば、
1万円でも10万円でも水を買うでしょう。

つまり、同じモノでも環境によって相対価値は大きく変わってきます。

あなたの周りに競合は溢れていませんか?
周りの会社と戦ってばかりいませんか?

ぜひこの機会に戦わない場所(ポジション)を探していきましょう。



▼ 2015年度開催「ポジショニング」にご参加いただいた方からの感想

自社の特徴は、説明できるようにはなっていたのですが
「いざ座標で比較」となると適切な言葉が浮かびませんでした。
このあたりが、自分たちのしていることのお客様から見たときの
わかりにくさにつながっているのだと痛感しました。
(住宅リフォーム業 経営者)


ポジションのマップを作成することで、
様々なものの相対的・絶対的なポジションを確認することができ、
そこから次の戦略・行動を立案しやすくなることを感じました。
まずは、自社の立ち位置を考えることから始めていきます。
(広告・マーケティング業 経営者)


現在の事業以外で新規事業の展開を検討中だったため、
参考になることが多かったです。
まだ、新事業をするにあたって
どこに着眼するのかすら見えていない段階ですが
「市場を知る」という事を根本的に考え、
ポジショニングマップを自社でも作成し
新しいポジションを見つけていきます。
(コールセンターのアウトソーシング業 経営者)


我々の業界(IT)は飽和状態にある中で
視点を変えユニークなポジションを見つけることにより
新しいビジネスヒントが生まれることに気づかされ大変勉強になりました。
ありがとうございます。
(IT企業 経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社オールシステム
講師名 黄塚 森
参加費用 5,400 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー 経営セミナー/独立・起業セミナー
タグ 経営 / 起業 / 社長
参加対象 経営者、起業家、経営力を高めたい方
参加条件 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2017年6月20日
日時
    開場時間 18:00
    会場 愛知県産業労働センター ウィンクあいち9F
    会場住所 愛知県名古屋市+中村区名駅4-4-38
    備考 個人会員・法人会員以外のビジター様受講費
    初回:5,000円(税別) 
    キャンセルポリシー お客様都合でのキャンセルの場合、セミナーの開催3日前までに事務局へご連絡ください。
    上記期日を過ぎてのキャンセル、ご連絡なく欠席の場合、ご返金には応じかねますので予めご了承ください。(他セミナーへの振替でのご対応が可能です)

    ※ご返金時の振込手数料はお客様負担となります。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す