【大阪北浜・天満橋】自分の本質のエネルギーを知る、描く、活かす、実現するためのキャリアデザイン講座(ワンディ☆ドリームマップ)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己啓発セミナー,ドリームマップ

セミナー開催日程

2017年5月31日(水)10:00〜

場所:
エル・おおさか
費用:
10800円

セミナー詳細はこちら

仕事をする上での自分自身の在り方、未来への行動の仕方を考えるワンデイ☆ドリームマップ講座。自分自身という内を見つめなおし、自分軸を整えていき、今後の夢・目標を見える化します。そうすることで、日常の意識も変化が起き、自ら考え動けるようになります。

このセミナーで学べること

◇夢をかなえるワン・ツー・スリーの法則
1.現在
2.目的(夢)
3.行動手段
の順番で夢を描きます。午前中には1(ワン)の部分、いまある現在、自分自身を見つめなおすワークを中心におこないます。否定してばかりの現在ではなかなか未来を描くことはできません。長所と短所は紙一重と言われるように、プラスとマイナスは見え方が違うだけで、見方を変えるとプラスへと変化していきます。そうすることで高まる自己肯定感。これが夢を描くために必要な要素です。

◇夢を描く練習
普段考える機会が少ないほど、夢を描くことは難しいと考える方も多く見受けられます。スポーツでもそうですが、何度も練習することでできるようになるのと同じで、夢も描く練習をすれば叶いやすくなります。その練習の仕方を間違ってしまうと、どんなに夢を描き、話していても叶いません。考えや行動は全て脳からの発信です。その脳を動かすためには?そのポイントを押さえながら練習していきます。

◇ドリームマップ作成
お昼からはいよいよドリームマップを作成していきます。午前中で高められた自己肯定感と脳を動かす練習をして、イメージも膨らんでいる状態です。持参した欲しいもの、行きたい先、家族写真や、イメージに近い雑誌の切り抜きをしながらレイアウトしていきます。

◇ドリマ発表
完成したドリームマップで描いた日にワープして発表して頂きます。発表して声に出し、周りに知らせることで共感されたり、応援してくれたり、支援者も現れたりします。だから叶いやすくなるのです。この時間に完成できなくても、後から写真やコメント追加することもできるので、持ち帰って楽しみもありますね。

◇夢を叶える5つの習慣
夢をつくり、描き、発表するだけで満足することはありません。実際は夢に近づく自分自身のこれからの行動が重要となります。そのために大切な習慣化する5つの要素は
1.姿勢
2.言葉
3.思考
4.想像
5.行動
大きく変えていくのではなく、できるところから少しずつはじめていきます。その習慣化のポイントを詳しく講座でお伝えしています。


◇ドリームマップを飾る
毎日見ることにも意味があります。見ることで脳が意識されその行動に移すようになります。周囲のヒトともそのドリームマップを話ししてみましょう。そうすることで、自分の発した言葉が自分の耳から脳に伝わり、行動の活性化に繋がります。また周囲からも応援されることで、嬉しくなります。周りの応援も後押ししてくれますよ。


◇受講者の感想
・始めは難しいと感じたけど、何かできるような気がしてきた。
・具体化されて、自分の目標がわかりやすくなった。やれる気がする。
・できそうな未来を想像してやっていける印象を持った。
・発表したらできる気がしてくるし、周りの発表を聞くことも新鮮で面白かった。

終わりに
キャリアデザイン講座(ドリームマップ講座)は年齢や性別関係なくどなたでも受講しやすく、会社の自己啓発研修の一環として、個人で、色々な形でお申込みを頂いております。この講座では、仕事をする上での自分自身の在り方、未来への行動の仕方を考える日。自分自身という内から整えることで、日常の意識も変化が起こる、そう感じています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 SOARist
講師名 岡本陽子
参加費用 10,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー
タグ 自己啓発 / ドリームマップ / コミュニケーション
参加対象 夢や目標を見える化したい方
参加条件 どなたでも
申込期限 2017年5月29日
日時
    開場時間 9:50
    会場 エル・おおさか
    会場住所 大阪府大阪市中央区北浜東3-14
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました