【7/13大阪】プロのMCが講師を務める「相手を引き寄せる!60秒自己紹介術セミナー」+参加者との交流

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己紹介,キックオフ関西,相葉恭子

セミナー開催日程

2017年7月13日(木)18:45〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

京都の人気女性MCをお迎えして、自己紹介セミナーを開催致します。

自己紹介の苦手な方は「話下手」や「緊張する」と言う方が多いですが、それ以上に苦手なポイントは「話す内容がまとまっていない」事が最も多いと思います。もしその部分をまとめる事ができると「自己紹介が苦手と言うトラウマから解放される」と言っても過言じゃないと思います。キックオフ関西で過去5回開催し、参加者の自己紹介が劇的に変わった!「自己紹介セミナー」を今年も大阪で開催致します。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容(講師の方のご挨拶)◆

みなさん、はじめまして!

現役 ブライダルMC&インターネットラジオ・TVパーソナリティの
声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子です。
 
人脈を広げたい!と参加される 「異業種交流会」や「勉強会」で
必ずあるのが 「自己紹介」
しかも「沢山参加されているので 1分でお願いします」などと、
1分や30秒、時には20秒にまとめて話さなきゃいけないこと多くないですか?
 
ただでさえ 人前で話すのは緊張するのに 時間も決まってると頭パニック!
話す内容より時間を気にしすぎて
言いたいこと言えずに終わってしまったり
話す内容がまとまらずタイムオーバーで不完全燃焼・・

「あ、名前言うの忘れた~」

終わってから
「あ~、あのこと言えばよかったな~」とか。
自分の番が回ってくるまでドキドキして 他の人の自己紹介聞いてる余裕もない

「自己紹介、苦手なんです~」 というお声を聞くことが本当に多いんです。
 
でも、「自己紹介」って、とても大切!
「あなたのこと」を知ってもらい
「あなたのこと」に興味をもってもらい
「この人と後でゆっくり話したいな~」
て、思ってもらいたいですよね。
 
忙しい中 時間を作って参加した会でステキなご縁に繋がってほしいですよね。
 
「自己紹介」ってそのきっかけづくりなんです。
 
ここはちょっと立ち止まり自分自身としっかり向き合って、
どこの場でも使えるご自分の『「定番」の自己紹介』を作ってみませんか?
 
自分の「定番」の自己紹介を作っておけば、まず、
「何しゃべろ~」という第一関門の不安はなくなりますよね。

そして何度も何度もその「自己紹介」を話すことで慣れてきます。
勝手に口が動いて「自分のことば」になります。
そうすると、聞いてくれている人の心に届くんです。
 
あなたの「苦手意識」の克服の一歩を
私の自己紹介セミナーでお手伝いできれば光栄です。
 
2014年4月から始まった
「相葉恭子の自己紹介セミナー」は周りの方からのリクエストから誕生しました。
完全オリジナルです。
毎月開催して 3年で 60回以上、これまで約400名の方が受講されました。

キックオフ関西様をはじめ、一般社団法人 My-doでの レギュラー講師、
他にも 企業や地域団体からの新入社員や若手からベテラン社員への人材育成の講師依頼、
2017年4月より 大阪のわかものハローワーク等の求職者向けの自己紹介セミナーも開始
 
個人起業家の方の中には ステージが変わるたびに受講されるリピーターもいらっしゃいます。
 
レクチャーではなく「実践型のワーク」が中心です。
最初に日ごろの自己紹介をしてもらい、
そのあと自分の棚卸、自分のいいところ、
他者から見た自分のいいところをセッションで引き出します。
 
そして、お題ありの自己紹介を何度かするうちに
自分の中で何を伝えたいのか頭が心が整理されてきます。
 
また、滑舌をよくするための「プチ発声練習」で
声も出しやすいように トレーニングして、いよいよ最終仕上げの自己紹介!
 
みなさん、見違えるように変化した自己紹介に
ご自身で気づいていただきます。
 
「よし!明日からこの自己紹介で話してみよう!」と
皆さん実践で使ってくださっています。
 
きょーちゃんの自己紹介セミナーは
「単なる話し方セミナーじゃない」と言われます。

実践ですぐに使える自己紹介を作り、ワークをしながら自信を持って話せる
2時間後の自分と会えるのを楽しみましょう!

【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 相葉さんのセミナースタート(約120分)
20:50~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会・交流タイム(会場近くのダイニングカフェで行います。参加は自由です。)
22:30~ 懇親会終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 相葉 恭子
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 自己紹介 / キックオフ関西 / 相葉恭子
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年7月13日
日時
    開場時間 18:20
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は7/13の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す