【三宮駅徒歩1分】 初心者でも大丈夫! お金の増やし方が分かるキャッシュフローゲーム会【参加特典有】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年7月17日(月)19:30〜

場所:
シティータワー神戸三宮(JR三ノ宮駅からすぐです!)
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

◆◆◆◆◆こんなお悩みありませんか?◆◆◆◆◆

☑ 今の収入で将来大丈夫なのか不安だ
☑ 思ったように給料が増えていかない
☑ 仕事が忙しくて、いつも時間に追われている
☑ 自分の未来について考えなくてはいけない時期ではないのか?と思う
☑ やりたいことがはっきりとは分からない


とはいえ、
何から手をつけたら良いか分からない。


実は
私がそうだったんです!

将来のため、未来のために
行動を起こすその前に。

まずはキャッシュフローゲームで、一通りのお金の流れと知識を身につけましょう

このセミナーで学べること

◆◆◆◆◆キャッシュフローゲームで得られる5つのメリット◆◆◆◆◆

①簡単にお金の増やし方が分かる
②お金の流れが分かる
③楽しみながらお金について学ぶことができる
④同じ悩みを持つ人たちと話し合える
⑤将来の不安がなくなる

キャッシュフローゲームはルーレットを回しながら、自分の資金を増やしていくすごろくのようなゲームです。


株、不動産、投資信託などの様々な投資を学び、お金の増やし方を学ぶ。
そしてお金が増えることで経済的に豊かになり、人生の選択肢を増やすことができる。

まさに、そのことを気付いていただくゲームでもあるのです。


お金のことはなかなか他の人に相談しづらいですよね?


私が過去200回に渡りキャッシュフローゲームを開催した際も、

「お金のことは人に話しづらい」
「悩んでいることを人に知られたくない」

など、お金のことに関して悩まれている方を多く見てきました。


そんなネガティブなイメージを持つお金のことを、ゲームを通して楽しく、そしてお金の流れを「財務諸表」に実際に書き込みながら、参加者同士でワイワイと雑談をしながら学んでいただきます。


※財務諸表(ざいむしょひょう)
・月々の収入、支出、株・不動産などの投資、ローンや借金などの負債が、私たちのお金にどのような影響があるのか、自然に学ぶことができます。


「ちょっと難しそう・・・」
「私はあまりお金のことに詳しくないけどできるかな?」


全然問題ございません!
本当に人生ゲームDXのように簡単なので、まずは楽しみながらゲームをしてみましょう!



◆◆◆◆◆キャッシュフローゲーム会の内容◆◆◆◆◆

① 自己紹介 :参加者どうしでの自己紹介をしていただきます
② ルール説明 :ルールとゲームのコツを丁寧に説明させていただきます
③ ゲーム :ゲーム開始です。楽しみましょう
④ ゲームの振り返り :参加者の気づき、学びをシェアしていただきます
⑤ 参加特典 :『あなたの財務諸表』をプレゼントいたします



◆◆◆◆◆参加者のご感想◆◆◆◆◆

■Sさん(20代女性、飲食業)
「はじめてなので、とても不安な気持ちで参加しました。
でも、丁寧に遊び方を教えていただけたので楽しく学ぶことができました。
また、参加したいです」

■Oさん(30代男性、保険業、営業)
「投資やお金のことについては、本で学んでいたつもりでした。
でも、自分がいかに知らない事が多いかを知ると同時に、もっと知りたいと思いました。」

■Aさん(20代男性、運輸業、ドライバー)
「今までの生活を振り返ってみて、どれだけ時間とお金を無駄にしていたかを痛感しました。
キャッシュフローゲームの学びを活かして、まずは自分の生活を振り返ってみたいと思います。」

■Sさん(20代女性 OL)
「勢いで参加しました。
難しかったらどうしようかな? と、思ったんですが、私でも充分理解できました。
参加者とも仲良くなれましたので、また参加したいです。」



◆◆◆◆◆Q&A◆◆◆◆◆

Q 全くの初心者だけど大丈夫?
A 大丈夫です。
7割はキャッシュフローゲームは初めての方が参加されます。
キャッシュフローゲーム会では初心者の方を対象にルールや、うまくいくコツをお話させていただきます。
全くやったことがない初心者の方でも安心してご参加ください。

Q どんな人が参加しますか?
A 18才の高校生から70才のおじいちゃんまで、性別、年齢、職業問わずにご参加いただいていおります。
また、ゲームを通じて普段は知り合えない方々と親しくなることができます。
ゲームが終わるころには、皆さん、とても楽しそうにゲームの内容や、ご自身の私生活などのお話をされています。

Q 人見知りですが大丈夫ですか?
A 大丈夫です。
キャッシュフローゲームが終わるころには、いつも参加者どうしで談笑するくらいゲームに夢中になることで、気付けば仲良くなっています。
また、チームで競うものでもありませんので、足を引っ張り合うなどの心配もございません。

Q 実生活で、お金に苦労していますが、参加する意味はありますか?
A あります。
是非、ご参加ください。
あなたのためにキャッシュフローゲームがあるといって過言ではありません



◆◆◆◆◆講師紹介◆◆◆◆◆

・山本けんいち(32才)

大手の企業に就職し人生の安定を得ることができた。。。。
かと思いきや、

残業につぐ残業!
毎日が終電帰りの日々を8年間過ごすことになりました。

あまりにも忙しく、人間関係もギスギスしていました。
あげく、同期は体を壊して何年も自宅療養。
上司も病院に入院するような職場でした。

そんなとき、何気なく参加したキャッシュフローゲーム会で、自分が「ラットレース」にいることを気づかされました。

「ラットレース」とは「ネズミの回し車」のことです。
一生懸命回しても、全然前に進まない「ラットレース」は、一生懸命働いても、全然変わらず、時間だけを浪費していく人生と同じです。

それから、キャッシュフローゲームの学びを活かして「資産」をつくり現実世界のラットレースを飛び出しました!

そして、気づきました。
大手企業ですら、人生の安定はない。
きっと、たくさんの人が当時の僕と同じ思いをしているのかもしれない。


そんな思いから、キャッシュフローゲーム会を今も開催し続けています。

将来のため、未来のために行動を起こすその前に
是非、一度キャッシュフローゲーム会に起こしください。


あなたが、これから何をすれば良いか、必ず答えがあります!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キャッシュフローゲーム事務局
講師名 やまもと けんいち
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
タグ 神戸 / キャッシュフローゲーム / 投資
参加対象 ※宗教、保険やビジネスの勧誘目的のご参加はご遠慮ください
参加条件 基本的にどなたでもご参加頂けます。※
申込期限 2017年7月16日
日時
    開場時間 19:15
    会場 シティータワー神戸三宮(JR三ノ宮駅からすぐです!)
    会場住所 兵庫県神戸市中央区旭通4-1-3
    備考 JR三宮駅から徒歩1分です!
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー