~年収400万円を超えたら考える資産形成~キャッシュフローゲームで楽しく学び、正しく考えるライフプラン

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年7月29日(土)11:00〜

場所:
REISMセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

将来の自分のために、資産運用を始めなくてはいけないと感じられている方。
運用であれば何でも良いというわけではありません。
正しい資産形成方法を、楽しく学べるキャッシュフローゲームにご参加されてみませんか。

こんな方におすすめ
 
・ 一生懸命働いているけど、将来の生活に不安を感じている方
・ 基本的な投資商品の種類と特性を学びたい方
・ 金持ち父さんシリーズ本を読んで刺激、影響を受けた方
・ 不労所得を増やして、自分の夢のために行動したい方

このセミナーで学べること

「金持ち父さんシリーズ」で有名なキャッシュフローゲームが初めての方でも
最初はゆっくりとした流れでゲームを進行していきます。
ゲーム中の資産表等の記載もスタッフが丁寧にフォローをいたしますのでご安心ください。

大事なのは、ご参加者が投資の特性を感じていただくことです。
 


■□■キャッシュフローゲームの流れ□■□

1.講師によるゲームの目的と説明
2.ゲーム開始
3.参加者同士による感想の共有


講師:山本 美貴

定期的に上のキャッシュフローゲームの講師を務める。
各投資商品の特性を時事経済情報も交えて、わかりやすく説明。
 
 
■□■キャッシュフローゲームでわかること□■□
 
★自分自身のお金の流れ(収入・支出・貯蓄)がわかります。
 
 普段は定期的に給与が入ってきて、、、
 ・無駄遣いをしないよう気をつけながら残ったお金が貯金。
  又は
・まずは貯金をしてから残ったお金でやりくりしながら生活をする。
 を、繰り返していませんか。

 それを、ゲームを元に紙で表すことで「自分のお金の管理」の見える化ができ
 現状況が継続した先にある自分の所有資産状況がイメージできます。


★各投資商品の特性がわかります。
 
 ゲーム内では、株式・投資信託・為替・不動産・ビジネスと様々な種類の
 投資商品が登場します。その中の『何がベストか』という点で
 比較するのではなく、どういった投資商品が特性を理解した上で
 『「働きながら資産形成」をしていく自分にとって何がよいのか』が
 わかるようになります。

 投資をした金額の大小により、リスク・リターンへの影響や
 投資商品の運用利回りが表す本当の意味を感じてください。
 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リズム株式会社
講師名 山本 美貴
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
参加対象 本職だけではなく、資産運用が必要と感じている方
参加条件
申込期限 2017年7月29日
日時
    開場時間 10:30
    会場 REISMセミナールーム
    会場住所 東京都渋谷区桜丘町13-3
    備考 ★ゲームを楽しんでいただくために、お飲物とお菓子をご用意してお待ちしております。
    ★社会人3年目以降の方におススメいたします。
    ★本開催は、ゲームを攻略することではなく、資産運用や金融商品の特徴を感じて頂いております。
     そのため、ゲーム途中で解説をさせて頂いたり、バランスシートの記入で
     お待ちいただくこともございますので予めご了承ください。
    キャンセルポリシー .

    セミナーの受付は終了しました