Googleモバイルファーストインデックス導入緊急対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月22日(金)15:10〜

場所:
​​(社)全日本SEO協会 大阪本部 セミナールーム
費用:
8000円

セミナー詳細はこちら

東京、大阪で開催

GoogleはPCサイトを見ないでモバイルサイトの中身で検索順位を決めると発表しました。
PCを使うユーザーよりも、スマートフォンを使うユーザーが増える時代に対応するためにGoogleは重大な決定を下しました。
それは2018年初頭から、私達のサイトの中身を評価する時に、PCサイトではなく、モバイルサイトを見るという大きな方針転換です。
この方式をGoogleは「モバイルファーストインデックス」と名付けました。

モバイルファーストインデックスが導入された後は、いくら私達が自社のPCサイトの中身を最適化しても意味が無くなります。

このセミナーで学べること

モバイルサイトの中身を見てGoogleはモバイル版GoogleとPC版Google両方の検索順位を決めるようになるからです

モバイル版Googleの検索順位を決めるだけならばモバイルサイトの中身を評価するというは理解出来ます。
しかし、PC版Googleの検索順位も、モバイルサイトの中身を評価対象にするというのは極端です。

何故Googleはここまで極端にモバイルサイトに注目しようとするのか?それは、それほどまでに現代のWebを使うユーザーはスマートフォンユーザーばかりになっているからです。インターネットを使うためのメインのデバイスがPCでは無くスマートフォンになってきているのは誰の目から見ても明らかです。

私達Webサイト運営者もこの大きな時代の変化に対応しなくてはなりません。

このセミナーでは、まさにこの大きな変化に対応するために今すぐ何を行い、最短でどのようなモバイルファーストインデックス対応をするべきかを詳しく解説します。

このセミナーを受講すれば、すぐそこまで来ているモバイルファーストインデックス時代に対応するための7つの重要ポイントを短時間で学び、即実践可能な状態になるはずです。

これら7つの重要ポイントは講師の鈴木将司がこれまで海外の最新情報を収集し、実験を繰り返し、それをクライアント企業に適応してきた必勝ノウハウです。

残された時間は少なくなってきています。少しでも早く、モバイルファーストインデックスへの対応を万全にして、この大きな変化を自社の飛躍のチャンスにしたい方の参加をお待ちしています。

セミナープログラム:

モバイルファーストインデックスの意味とサイト運営者への影響
Googleの公式発表の中身とその真意
Googleが最も推奨するモバイル対応の方法とは?
サイト構造はどうすれば良いのか?
モバイルサイトに載せるコンテンツの量はどの程度で良いのか?
文字数、キーワードの書き方、タグの書き方
画像はどうすれば良いのか?
動画はどうすれば良いのか?
自社のモバイル対応状況を知る2つの無料ソフトの使い方
モバイルファーストインデックスに完全対応するための7つの重要ポイントとは?
モバイルサイトの外部対策(リンク対策)はどうなるのか?
SNSを活用したモバイルサイトの流入数を増やす方法

セミナー後のフォローとして、ご希望の皆様には、皆様の個別の問題に完全対応するための無料お試しコンサルティング30分をさせていただきます。そこでは講師があなたのサイトを拝見してあなたのサイトが今何をどうすれば良いのかをあなた自自身の手で出来ると思われる診断・提案を個別にさせていただき、セミナー参加後の効果をより確実なものに致します。


上記の他、名刺交換、講師への質疑応答タイムがあります。
質疑応答タイムではこれまで多くの皆様にたくさんの踏み込んだ質問をして頂いております。

講師のご紹介

鈴木将司 MASASHI SUZUKI
東京生まれ。
オハイオ州立アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学部卒業後、オーストラリア、アメリカにて教員の傍ら、ホームページ制作会社を1996年に設立したホームページ制作業界のパイオニアの1人。企画・制作・運営した日米豪のホームページは多数。 1998年日本で5番目に古い無料ホームページスペース「メディアネットジャパン無料ホームページスペース」を制作し、10万人を超えるコミュニティーサイトに育てる。
日本に帰国後、パソコンソフト大手ソースネクストのウェブマスターを経て全国で毎月20を超える検索エンジン対策セミナーで講師を務める。 セミナー受講者累計10000名、個別指導するホームページ制作会社、顧問先の検索順位を引き上げ、売り上げを伸ばすために全国を飛び回る。2008年SEOの知識の普及とSEOコンサルタントを養成する協会を設立。会員数は600社を超え、認定SEOコンサルタント、公認アソシエートコンサルタント115名超を養成。
著書に「御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術(東洋経済新報社刊)」「検索キーワード超起業術」(ダイヤモンド社刊)、「PC&モバイル ヤフー! SEO完全攻略ガイド」、「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 」、「コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック 」、「売上・利益アップテクニック」(いずれも翔泳社刊)等8冊を執筆。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社セミナーチャンネル
講師名 鈴木将司
参加費用 8,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー SEOセミナー/ITビジネス・運用セミナー
参加対象 WEB、SEO担当者等
参加条件
申込期限 2018年6月21日
日時
    開場時間 15:00
    会場 ​​(社)全日本SEO協会 大阪本部 セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル15階1号
    備考 参加無料特典

    参加無料特典1
    最新オリジナルセミナーテキストを当日無料配布及び、セミナー終了後はそのPDFファイルが無料ダウンロード出来ます。

    参加無料特典2
    無料お試しコンサルティング 30分(皆様の個別な問題に完全対応。お申し込み後
    ご予約方法をご案内させて頂きます。
    但し初回の方のみ無料となりますので何卒ご了承下さい。)

    参加無料特典3
    セミナー終了後は、「SEO対策サポートニュース」メールマガジンを参加者様のみに
    限定配信させて頂きます。参加者様からのご質問への回答と最新の検索エンジン動向と その対処方法を無料サポートさせて頂きます。(不定期配信。基本的に毎月2回配信です。 セミナー後もたくさんのご質問お寄せください)
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は前日までにご連絡いただければキャンセル料金は一切発生しません。当日のキャンセルの場合は返金はできません。
    前日までにキャンセルのご連絡を頂いた場合は振込手数料を除いた金額をご指定の口座にセミナー開催日の翌週から3日以内にお振込させて頂きます。

    セミナーの受付は終了しました