【仙台】人がなぜ行動するのかを知り、デザインに活かす!デザイン心理講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイン心理,デザイン

セミナー開催日程

2018年6月14日(木)19:00〜

場所:
株式会社フェローズ仙台支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

「心理的に誘導する広告」の作り方を学びましょう!

このセミナーで学べること

 「本業とは別に広告を制作する必要性が出てきた…。」
「見よう見真似で制作したけど、正しいのかよくわからない…。」
「見た目が綺麗な広告は制作できたけど、論理的な裏づけができない」

効果の出る広告制作を目指す方へ!「心理的に誘導する広告」の作り方を、学びましょう。

本講座では、「心理学」を取り入れて、新しい視点から広告を見つめなおすためのコツを伝授します!
デザインは生まれ持ったセンスで決まる?そんなことありません!
人間がなぜそう思うのか、なぜ行動するのか?を知り、広告としてのアプローチ方法を見つけましょう。

本講座を見た目の綺麗さだけでない、広告のデザインを見直すキッカケにしませんか?

▼内容
■制作する前に…
・なぜ広告作りに心理学を取り入れるのか?
・思い込みや見た目だけで判断してない?

■広告を作る上で知っておきたいこと
・消費者が「お金を使う」ことは心理学では「罪悪感」を抱くということ
・罪悪感や心の痛みを緩和させる方法がわかれば 物を売るために必要なことがわかる
・人の注目を集める3Bの法則
・綺麗なデザインはぶっちゃけ良いことなの?統計学から効果性を学ぶ

■<ワークショップ>心理学・3Bを生かして制作してみよう!

■新しく広告を作る際に…
・商品の価値を伝える5つのポイント
・色の意味を知れば、テーマカラーが決まる
・キャッチコピーはこうやって考える
・ゴール地点を設ける

【簡単なひと手間でデザインが良くなる!ワンポイントアドバイス!!】(10分)
▼対象
【初級~中級】

●参加対象
・自身が担当する広告や制作物になんだか自信が持てない方
・見よう見真似で制作することから脱却したい方
・根拠をもってデザインをプレゼンできるようになりたい方
・本業務とは別に、広告制作や広報をされている方
※PCの基本操作が出来る方が対象です。

●受講後像
・新しい視点や考え方を取り入れて広告の効果性についての解決策を発見することができるようになります。
・心理的に誘導する広告を狙って作れるようになります。

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 今野 裕介
参加費用 3,780 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー セミナー
タグ デザイン心理 / デザイン / 仙台
参加対象 ・自身が担当する広告や制作物になんだか自信が持てない方 ・見よう見真似で制作することから脱却したい方 ・根拠をもってデザインをプレゼンできるようになりたい方 ・本業務とは別に、広告制作や広報をされている方 ※PCの基本操作が出来る方が対象です
参加条件
申込期限 2018年6月11日
日時
    開場時間 18:45
    会場 株式会社フェローズ仙台支社
    会場住所 宮城県仙台市青葉区中央2-2-6 三井住友銀行仙台ビル5F
    備考 ・筆記用具
    ・ご自身で制作されたもので、意見を聞きたい広告物などございましたらお持ちください。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー