★当日申込大歓迎!★【6/30心斎橋】NHK朝の連続ドラマに出演した女優から学ぶ!相手の心に残る好印象の演じ方セミナー+参加者同士の交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
第一印象,俳優メゾット,高野暢子

セミナー開催日程

2018年6月30日(土)15:00〜

場所:
SOHO LINK長堀 6階会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

第一印象は「外見」「表情」などが大事と言われていますが
「話し方」も実は非常に重要なポイントです。

「目に入る部分」が良くても「耳に入ってくる部分」が良くなければ
例え「素敵な服装」「素敵なメイク」をしても、印象は半減します。

「第一印象の良い話し方」とは、どうすればマスターできるか?

今回はNHKの朝の連続ドラマや必殺仕事人シリーズなど
数多くのドラマに出演した現役の女優講師が「第一印象の良い話し方」を
お話致します。

「ビジネス」「面接」「婚活」など人と話をする時に必ず役立ちます。

このセミナーで学べること

★今回のセミナーテーマ★
「NHK朝ドラに出演した女優から学ぶ!相手の心に残る好印象の演じ方」
~俳優メゾットから学ぶ、コミュニケーション力を高めるための表情とトーク術~

◆セミナー内容◆
初対面の人と仲良くなるためには、第一印象が大切です。
印象が良ければ、好感を持たれやすいので仲良くなれる可能性が高くなります。
しかし印象が悪ければ、相手にされないことの方が多いでしょう。

実際に性格が良いとしても、印象が悪ければ意味が無いわけです。
その人の印象は「服装や髪形」「声のトーン」や大きさなど全体の雰囲気で
大きく左右されます。

第一印象は出会って3秒で決まると言われますが、
その瞬間のイメージで好き嫌いを判断されてしまうというわけです。
それによって、その後の付き合い方も変わってくるので、
プラスの評価をされた方が良いに決まっていますよね。

外見の第一印象は一般的によく言われますが
あまり意識されていないのが「表情」と「口の開け方」です。
実は「表情」と「口の開け方」も第一印象を決めるのに大切な要素となります。

いくら髪形や服装などの外見を整えても
表情や口の開け方が悪ければ、第一印象で好印象を伝える事ができません。

好印象を与える表情と口の開け方とは相手に不快感を与えず
「この人と話していて心地いいな」と思ってもらえます。
もちろん過度に明るくする必要はありません。
初対面で好印象を得られれば、その人とのコミュニケーションはスムーズになります。

今回のポイントは・・・
1)好印象な表情と笑顔を作るのは口の開け方
(口の開け方、明るい表情・暗い表情、表情筋体操、目の輝きを作る)

2)書き言葉ではなく話し言葉を使わないと失敗する1番の理由
(書き言葉には相手がいない、話し言葉には相手がいる)

3)心地よい発声法は聞き手にすんなり受け入れられる

今回はテレビ番組や舞台等で活躍中の現役の女優さんを講師にお迎えしまして
社会人にこそ必要な俳優メソッドの中から、コミュニケーション力を高めるための
好印象の演じ方をお話致します。

テレビや舞台で活躍されている女優さんって
外見やファッションはもちろんですが、表情や話し方も印象の良さを伴っているので
相手に与える印象が良くなるのです。

ビジネスにおいては
「商談やプレゼンで一生懸命伝えているのに、なかなか成約に繋がらない」
婚活においては
「相手へ一生懸命アプローチしているのに、なかなか相手が見つからない」
交流会においては
「名刺交換を沢山しているが、なかなかビジネス仲間が増えない」など

今まで頑張っているのに「なぜか周りが離れて行く」とか
「一生懸命伝えているのに相手に理解されない」とお悩みの皆様、
6/30は俳優メゾットから第一印象力がアップする話し方を学んでみませんか?



【当日のスケジュール】
14:40~ 受付開始
15:00~ 高野さんのセミナースタート(約120分)
17:30~ インフォメーション等々
18:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 高野 暢子
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 第一印象 / 俳優メゾット / 高野暢子
参加対象 今回のセミナーに興味のある方ならどなたでも参加できます
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2018年6月30日
日時
    開場時間 14:30
    会場 SOHO LINK長堀 6階会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は4000円と致します。参加費をお振込される方は6/29の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●キャンセルの場合はキャンセル料等のペナルティが発生します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2018年3月で15周年の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す