ビジネスチャンスを産みだす変革の仕方 株式会社GRA代表取締役CEO 岩佐大輝氏ー「成功する農業」出版記念ー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
GRA,IoT

セミナー開催日程

2018年7月25日(水)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院仙台校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

グロービス経営大学院卒業生であり、株式会社GRA代表取締役CEO 岩佐大輝氏の新刊『絶対にギブアップしたくない人のための 成功する農業(朝日新聞出版)』の出版を記念し、セミナーを開催いたします。

このセミナーで学べること

IoTを導入した最先端農業とマーケティング戦略によって、短期間で全国的なブランドを確立したひと粒1000円の苺「ミガキイチゴ」。確実にファンを増やし内閣府後援ふるさと名品オブ・ザ・イヤーにも選ばれたイチゴのスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」。仙台駅や東京駅でも販売されているムスーの姉妹品「ミガキイチゴ・カネット」。

宮城県山元町で生まれた岩佐氏はグロービス経営大学院MBA在学中に発生した東日本大震災をきっかけに、ビジネスを通じた地方の再創造に取り組まれ、そのビジネスを海外にも拡げながら、次々にヒット商品を生み出しビジネスを軌道に乗せてきました。

出版されたばかりの『絶対にギブアップしたくない人のための 成功する農業(朝日新聞出版)』においても、理(アカウンティングやファインナンス)と情(リーダーシップや志)の両面から、いかに生み出したビジネスを「続けるか」にフォーカスし現実的なメソッドを提案する岩佐氏。

農業に限らず、新しくゼロからビジネスを生み出す際には何を考え、どう行動し、そしてそれをギブアップすることなく続けていくためには、何に気をつけ、どう行動すればいいのか。実際のご経験も交えながらお話しいただきます。

当日は、ご参加者の皆様に、『絶対にギブアップしたくない人のための 成功する農業(朝日新聞出版)』を謹呈します。まさに新しいビジネスをしようとしている方、また生み出したビジネスをいかに続けるかを考えていらっしゃる方はもちろん、農業やビジネスのIoT活用に興味のある方々など皆様のお越しをお待ちいたしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院仙台校
講師名 岩佐 大輝
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
タグ GRA / IoT / ビジネス
参加対象 ビジネスパーソン全般
参加条件 社会人経験がある方はどなたでも参加頂けます
申込期限 2018年7月25日
日時
    開場時間 18:30
    会場 グロービス経営大学院仙台校
    会場住所 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1AER(アエル)26F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました