★リーダーシップコーチング入門一日講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
管理職

セミナー開催日程

2019年3月17日(日)10:00〜

場所:
武蔵野商工会館5階会議室
費用:
9000円

セミナー詳細はこちら

EQ(心の知能指数)を高めブレイクスルーを実現させる3ヵ月講座『みらい創世塾』。

2017年の開塾以来、90%以上の受講生がブレイクスルーを起こし、驚異的な成果を出してきました。

その『みらい創世塾』の中から、初級者向けのコンテンツを抜粋。

今回1日講座として体験いただけるようご用意しました。

管理職1年生、実践で使えるコーチングを学びたい方、チームを変革したい方、必ず効果がだせる人材育成法をお探しの方にはぴったりの講座です。

このセミナーで学べること

「人の目や顔色が気になって、自分の意見がなかなか言えない」

「いつもなんだかイライラしてしまったり、ストレスを感じてしまう」

「他の人が評価されると気になってしまう」



こんなお悩みをお持ちではありませんか?

これは、他人や周囲の環境に自分の関心を奪われてしまっている状態です。
人は自分の意志で考え行動している時は、主体性が発揮され気分もいいものです。
しかし、社会は人との共存や協力なしには生きていけません。
すると、
自分がどう思われているかが心配になったり、
他人がどのようにしているのかが気になったりすることも多くなります。
周りの目を気にしてしまうことでストレスを感じている状態は、
主体性が奪われている状態。
決して心地いいものではないはずです。

当講座では、そんな自分から解放され、
現実に振り回されないマインドを学び、
人に振り回されないコミュニケーション手法を理解し、
自らが自らを引っ張っていけるセルフリーダーシップ、
セルフコーチング術を身に着ける術を学びます。


その結果
人の目が気にならず、ブレないでいられる自分でいるメソッドを手に入れることができます。

今回は、EQ(心の知能指数)を高めブレイクスルーを実現させる『みらい創世塾』の
コンテンツの中から、初級者向けの内容を学び、体験いただけるようご用意しました。




★リーダーシップコーチング入門講座の特徴★
1.包括的に学べる
マインド、コミュケーション、セルフリーダーシップと「ブレない自分になる」3つの要素を1日かけて学ぶことで、「在りたい自分」の全体像が理解できる。マインドだけ学んでも変わることは難しいが、全てを網羅することで自分の強み弱みも分析できるようになる。

2.再現性に優れている
どうすれば変われるか?に主眼を置き、講座の中で実体験を重ねることで納得感が高い。また、講座が終了してからも、自ら実践できる再現性に優れている。

3.確実に変化を感じられる
心理学、NLP(神経言語プログラミング)等人間の本質的な理論に、現場での膨大な実践と検証を掛け合わせて体系だてたメソッドなので、確実に変化を感じられる。




★リーダーシップコーチング入門講座の効果★
・人間関係が劇的に改善できる術を手に入れられる
・毎日が心穏やかに過ごせるようになる術を手に入れられる
・自分自身の未来に期待が持てるようになる




★こんな方に最適です★
・仕事や家庭でストレスを抱えている方
・いつも不安な気持ちを解消させたい方
・仕事に活かせるリーダーシップやコミュニケーションを適切に学びたい方
・ネガティブにとらえてしまうような考え方を変えたい方
・成果の出せるリーダー育成術を学びたい方
・コーチングを学んでみたい方
・部下育成でお悩みの方
・周囲との関係性を維持しながらも自分らしく生きていきたい方
・人間関係でお悩みの方



★リーダーシップコーチング入門講座受講者の特典★
・みらい創世舎認定コーチのコーチングセッションが無料で1回受けることができます。
(他の講座で受けられたことがある方は対象外になります)



★講座内容とスケジュール★
2018年11月4日(日) 10:00~19:00(開場9:40)
第1部(10:00~12:00):成功者のマインドを手に入れる!「Growth Mindset実践入門講座」
第2部(13:00~16:00):コミュニケーションの本質を理解する!「コーチング実践入門講座」
第3部(17:00~19:00):ブレない自分に変わる!「セルフリーダーシップ入門講座」



★講師★
森 泰造 
(株)みらい創世舎代表取締役、(一社)コーチングカレッジ認定講師、みらい創世塾塾長
大学卒業後日本KFCホールディングス(株)入社。KFCでは5000人の人財を育てる。
独立後は日本人の働く豊かさの実現のために、企業研修やコンサルティングだけでなく、高校でもリーダーシップをテーマに教鞭をとるなど、EQリーダーシップを発揮できる未来の人財の育成に奔走している。2018年には台湾でも講演を行い、その活動の輪を世界に広げている。
著書「ケンタッキー流部下の動かし方」
実績:くまもと産業支援財団・熊本県職員・フジテレビジョン・特別養護老人ホーム白寿園・美容チェーンエスポワール・吉村建設・下着直販インティメイツ・食材加工メーカーサンポー食品 など




★受講者の声★
30代・女性・トレーナー
この講座は「実践しやすく分かりやすい!」時間でした。
コーチングについての大切なポイントを非常に分かりやすく教えて頂きました。セミナー中での実践を通して、更に腹に落とし込む事が出来ました。とても現実的な内容で、次の日から職場でも準備しやすいです! 

30代・男性・スクール講師兼責任者
この講座は「所謂「質問仕事術」を覚えるきっかけ作りが出来る学び場」でした。
森先生の実績と実践してきた事を例に、どうしてコーチングが必要で、どうコーチングしていけば良いかをロープレを通して実感が出来ます。メンバーを動かす事はもちろん、自分自身を動かす事にも繋がる良きセミナーでした。

50代・女性・芸能関係管理職
この講座は「自分で問題解決出来る力があることに気付かせてくれる講座」でした。
私の参加の目的は新入社員教育に苦戦しているからでした。
それを森先生にお伝えすると「丁度いいところに来ましたね」と言って頂き驚きました。
私が持つ”リーダーシップ”のイメージと、今私が必要としていることがピッタリ繋がるイメージが持てずにいました。
…結果、森先生の予告はズバリ正解でした☆
常々言われている、原因は自分にあること、ビジョンを持つこと、コミュニケーションが大切なこと、安全な環境を作ること、自主性を引き出すこと、繰り返すこと…どれも知っていることばかりですが、その具体的な活用法から漠然とした未来ではなく実現可能と思える未来の描き方まで示して下さいました。
あとは自分次第です。いつではなく出来る最速のスタートが待ち遠しいです。
失敗もするでしょうけどやってみることにワクワクします。ありがとうございました。





★FAQ(よくあるご質問)★
「コーチングを学んだことが無いですがついていけますか?」
答え:まったく問題ありません。この講座はリーダーシップコーチングの初級講座ですので、コミュニケーションの本質的な部分から、初級者でもできるコーチング術をお伝えしますので安心して受講してください。

「これから職場復帰に向けて準備のために受講したいのですが、大丈夫でしょうか?」
答え:まったく問題ありません。むしろ、これからの職場復帰される際に理解されておいた方が良いことばかりですので、期待しておいてください。

「職場でできる研修を探しているのですが、そんな目的でも受講していいですか?」
答え:まったく問題ありません。職場研修にもピッタリの内容ですので、しっかり学んで持ち帰っていただければと思います。また、個別のご相談は別途お受けいたしますので、直接講師にお話しください。

「参加費の支払方法は銀行入金のみですか?」
答え:カード決済もできるシステムを使っております。どちらでも選択できます。




★最後に★
株式会社みらい創世舎は『誰もが自分らしさを発揮して楽しく豊かに働ける社会を実現させる』ことを目的として当セミナーを運営しております。当セミナーを通して目的に向かうことが私たちの社会的使命と考えております。

個人の輝き、働く楽しさを届ける、しあわせ実現企業
株式会社みらい創世舎

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費用 9,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ コーチング / 管理職 / リーダーシップ
参加対象 管理職、リーダー、責任者、経営者、人事担当者
参加条件 リーダーシップ、コーチングに興味をお持ちの方
申込期限 2019年3月16日
日時 2019年3月17日(日)10:00〜19:00
開場時間 9:45
会場 ​武蔵野商工会館5階会議室
会場住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7
備考 会場はJR中央線、総武線、京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩5分です。

お問い合わせは、みらい創世舎HPからもできます。
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました