人事・採用・総務など管理部門の方必見! 中小企業・不人気業界のご担当者様が取り組むべき採用方法のカイゼンとは ~ポテンシャル採用とパーパス採用の違い~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
SDGs,人事担当者,採用

セミナー開催日程

2023年7月28日(金)14:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人材不足が起きるとされる2025年問題。また長期的な視点に立っても今後日本の人口は減少し続けると分析され、企業にとっては労働力不足が課題の1つです。
売り手市場が今後も続くと予想される中、慢性的な人手不足に課題のある企業様、また不人気とされる業界様にとって採用手法の見直しは喫緊の課題ではないでしょうか?

本セミナーではHRサービス業でも従事した経験のある講師が、注目されているパーパス採用について。また全社員・従業員に長く自社で活躍して貰うためにも重要なESについて解説します。

このセミナーで学べること

慢性的な人材不足に悩む企業様、業界の印象があまりよくなく、募集をかけても応募があまり増えずお悩みのご担当者様。
母集団を増やすために採用方法を見直してみませんか?

今注目のパーパス採用についてご説明します。

・ポテンシャル採用とパーパス採用の違い
・パーパス採用のメリット・進め方
・WEBサイトの重要性
・学生に評価の高い採用サイト・閲覧されるコンテンツ
・人材不足解消、もう一つの解決策はES
・ESとは、その向上策

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ネクストソリューションズ
講師名 藤江信之
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ SDGs / 人事担当者 / 人事 / 採用
参加対象 人事、採用、総務、経営企画などの管理部門の方
日時 2023年7月28日(金)14:00〜15:00
備考 ※お申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを7月20日(木)18時頃までにお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。

セミナーの受付は終了しました