ごみ拾いで楽しくはじめる環境問題

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
科学,科学技術,SNS,清掃活動,ごみ問題,気候変動,環境問題

セミナー開催日程

2023年12月9日(土)11:00〜

場所:
arica(Webinarと会場のハイブリッド開催)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

日本に限らずゴミ問題は世界の重要課題の1つです。
ただ、日々の生活でなかなか実感がわかず、町中のごみを見ても、いやな気持になった人は多いのではないでしょうか?

そんな背景のもと、SNSの仕組みを使って日本発グローバルに展開したゴミ拾い促進アプリを開発した方から、その背景にある想い、今やっていること、そして将来のことなど赤裸々に語っていただきます。

このセミナーで学べること

「環境問題」は、日本含めた世界共通の重要課題となっていますが、
「日々の生活で取り組むのは難しい」
と思う人は多いのではないでしょうか?

実は今、日本の学生(当時)が考案し、既に世界中で利用されている仕組みが話題を呼んでいます。

その名も「ピリカ」。一言でいえばSNS型のごみ拾い促進サービスです。

ピリカを使えば誰もが、
ご近所・住んでいる市/県/国・世界中のユーザと、日常の清掃活動を通じて楽しく繋がることができます。

本イベントでは、ピリカサービス責任者の方をお招きして、環境問題の実態や、本アプリの使い方、これからやりたいことなど、色々と聞いてみたいと思います。

1人1人の活動は小さくても、世界とつながることで大きな成果を生むことはできます。

下記の方に特にお勧めです
「環境問題に関心はあるけど、正直何をしてよいか分からない・・・」
「日本発でグローバル展開したすごいアプリに関心あり」
「地域の活性化にかかわってみたい」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Curio-city合同会社
講師名 福岡 浩二
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ 科学 / 科学技術 / SNS / 清掃活動 / ごみ問題 / 気候変動 / 環境問題
参加対象 ごみ問題に関心のある方ならどなたでも歓迎します。
日時 2023年12月9日(土)11:00〜12:00
会場 ​arica(Webinarと会場のハイブリッド開催)
広島県三原市本町1丁目7−29 2F コワーキングスペース arica

セミナーの受付は終了しました