心を動かすコミュニケーションが人生を変える!「GHCDコーチング体験講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
エンゲージメント,組織構築,人事評価

セミナー開催日程

2024年4月7日(日)13:30〜

場所:
ウェビナー(リアルで受講したい会場参加希望の方は下記みらい創世舎セミナールームにお越しください)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

人の言葉の裏にある心をつかむコミュニケーションについて、そのプロセスを理解し、実際に体験してもらうワークショップ形式の講座です。GHCDコーチングを習得するとどのような世界が見えるようになるのか?どのような影響力を発揮できるようになるのか?ワークとGHCDみらい創世塾の塾生の体験を通して学んでいただき、どうやったら習得できるのか?まで理解できます。

このセミナーで学べること

「部下の力を発揮させてあげられていない」
「意見や思いをうまく伝えられない」
「上司に相談しても頼りにならない」
「もっと頑張りたいのに、やる気が出てこない」
「漠然とした不安を感じている」

これらの根本原因は、心の扱い方にあります!
心を知り、心を動かすコミュニケーションができれば、
人生をどんどん切り拓いていくことができます。

漠然としたモヤモヤ感や人間関係の悩みから自由になる
心をロジカルに扱うコミュニケーションの真髄を学びませんか?

心をロジカルに扱うメソッド
GHCDコーチングとは?

一言で言うと、心を動かすコミュニケーション技術です。

アメリカで生まれた目標達成を重視した行動を重視したコーチングに対して、
GHCDコーチングは本人も気づいていない
本音・本心にアプローチすることで根本的な変化を起こします。

願望実現から、上司や部下をはじめとした仕事の人間関係の改善やマネジメント能力の向上。
家族などのプライベートな人間関係の改善など、様々な願望を実現するコミュニケーション技術です。





【心を動かすコミュニケーションで変化が起きる3つのポイント】
1.どんな相手とも人間関係を構築
本質的なコミュニケーション技術なので、はじめての人と信頼関係を築くことも、苦手な相手との関係を改善することもできます。コーチング手法の中には、使える相手が限られていたり機能しない場面があったりと、狭い範囲でしかうまくいかないケースもあります。GHCDコーチングでは、離婚寸前の夫婦関係の改善や苦手な上司や同僚との関係改善など、あらゆる場面で効果を発揮します。


2.一貫した自分軸を構築
心からやりたいこと、叶えたいことが見つかったら、自然とモチベーションが湧いてくると思いませんか?あなたはそのワクワクや充実感を活かすだけで、どんどんとやりたいことに取り組めるようになります。あなたの成長や変化を叶えるのも、邪魔をするのもあなたの心です。
GHCDコーチングは、内面に働きかけるので、本来の能力やエネルギーを取り戻すことができます。


3.26年間の現場経験×学問
代表の森はケンタッキーで26年間、店長、スーパーバイザー、研修担当などを通じて5,000人以上の人財育成に携わった叩き上げのプロフェッショナル。その豊富な経験と、心理学・脳科学・成人発達理論などの学問を組み合わせて開発されたのが「GHCDコーチング」です。
理論や知識だけではない、仕事や家庭で実践できて、変化を起こすメソッドです。



【こんな方に選ばれています】
●部下や上司とのコミュニケーションを改善したい方
●リーダーとして自分もメンバーも、もっと成果を出せるようになりたい方
●家族との人間関係を改善したい方
●コーチングや心理学を仕事に活かしたいと考えている方
●変化を起こせるコーチングを学びたい方
●自分軸を整えたい、内面を変えたい方
●現状を変えたい、自分を変えたい方



【GHCDコーチングを習得した結果こうなりました(実例)】
●別居して離婚寸前の夫婦関係が改善!
●チームが自立型組織になり、クレーム件数が70%ダウン!
●入社してもすぐに辞める人が続出した会社が、6ヶ月で離職率50%ダウンの働きやすい会社に!
●英会話教室で毎月2桁の退会者が出ていたのが、3ヶ月連続0名になり売上アップ!
●キレる年上の部下の扱いに困っていたが、「ありがとうございます!」と感謝され前向きに話せるように!
 ※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

心を動かすコミュニケーション技術が
人生に変化を起こす!

仕事やプライベートの人間関係の改善
マネジメント能力や仕事の能力の向上
現状を変えたい、自分を成長させたい
これらは、過去の受講生が講座に参加するにあたって持っていた思いです。

具体的な悩みを解決するために参加する方もいれば、成長のためや、モヤモヤとした漠然とした気持ちを解消して現状を変えたいという方もいらっしゃいました。

悩みに違いはあれど、望む変化を実現してきました。



なぜなら、すべては「心」にあるから。

人間関係のトラブルもモチベーション問題も、漠然とした不安も、全て心から生まれます。いくら頭で「こうした方がいい」「これはしない方がいい」と分かっていても、心が動かなければ、人は動きません。

だからこそ、心を動かすコミュニケーション技術を身につけてください。
そして、同じような思いを持っていた受講生たちと同様に、望む変化を手にしてください。

 
とはいえ、「森さんだからできたんじゃないの?」「すごい参加者ばかりだったんじゃないの?」と思われるかもしれません。

ご安心ください。
この技術は、性格・才能・立場に関係なく、そして相手を問わず、誰にでも使えるものです。


講座に参加するまでは、「仕事に自信が持てない…」とモヤモヤを抱えた方もいらっしゃいました。
そうした方でも、仕事で成果を出されて、会社から高い評価を受けるようになっています。また、私生活でもやりたいと思っていたことを実現したり、家族関係を改善したりとプライベートも充実するようになっています。

まずは、GHCDコーチング体験講座で、その効果を実感してください。


【アジェンダ】
・アイスブレイク
・心をつかむコミュニケーション=仕事を楽にする黄金律
・心をつかむコミュニケーションがどうしてできるのか
・GHCDみらい創世塾を受けるとこうなる「実例」
・願望実現の4ステップ
・体験ワーク「自らの状態を上げる」
・GHCDみらい創世塾の特徴と概要
・GHCDみらい創世塾のご案内

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ 人財育成 / エンゲージメント / 組織構築 / 人事評価 / コーチング / コミュニケーション / リーダーシップ
参加対象 ●本質的な人間関係改善術を身に着けたい方●部下や上司とのコミュニケーションを改善したい方 ●リーダーとして自分もメンバーも、もっと成果を出せるようになりたい方 ●家族との人間関係を改善したい方 ●コーチングや心理学を仕事に活かしたいと考えている方 ●変化を起こせるコーチングを学びたい方 ●自分軸を整えたい、内面を変えたい方 ●現状を変えたい、自分を変えたい方
参加条件 人間関係を良くしたい、ストレスない仕事ができるようになりたい方ならどなたでも
日時 2024年4月7日(日)13:30〜15:30
会場 ​ウェビナー(リアルで受講したい会場参加希望の方は下記みらい創世舎セミナールームにお越しください)
東京都三鷹市井の頭2-14-2 パークブリージェ井の頭202
備考 詳細は一般社団法人日本GHCDコーチング協会のHPでもご確認いただけます。
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました