<Z世代は定着させられるのか!?>人事が知りたい【若手のホンネ】から紐解く定着術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#離職対策,#Z世代

セミナー開催日程

2024年3月25日(月)15:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

多くの企業が悩む若手の定着。入社3年以内に約3割が転職、かつ売り手市場の中、せっかく採用できた若手社員を定着させることは企業にとって重要課題です。そんなZ世代たちのホンネから離職防止策を考えます。

このセミナーで学べること

◆無料で参加可能◆Z世代へのアプローチ◆定着率アップ

『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが
エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で
退職者のホンネを聴き出すサービスです。

私たちはサービスを提供する中で数多くの企業様から離職や定着についてのお悩みも伺ってきましたが
圧倒的に多くの企業様が課題と感じていたことは<若手社員の定着>でした。
いわゆるZ世代からゆとり世代まで…
20代~30代の若手社員の成長が企業の未来に大きく貢献します。
しかし、世代間による意識や認識のズレから予期せぬ離職となってしまうことも散見されました。

今回は、そんなZ世代を含む若手社員が企業に求めることや
離職理由に隠れる若手のホンネなど、事例を元に専門家が解説します。

◆このようにお考えの方におすすめ

・新卒給与をアップしたのに…待遇への不満はなぜ起こる?
・同期同士で上司の悪口ばかり…あれもこれもハラスメント?
・3年で転職は当たり前…そうなる前に対策できることは?
・キャリアアップしたいから転職…当社ではできないこと?

◆セミナープログラム

・セミナー講師略歴、自己紹介
・事例紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 いっと運営事務局
講師名 川口 優孝
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 人事 / #離職対策 / #Z世代
参加対象 経営者、人事ご担当者の方にオススメです。
日時 2024年3月25日(月)15:00〜15:30

セミナーの受付は終了しました