4/13 今の開発言語だけでは将来が不安な方へ【Python】の講座と学習テキストが無料!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2024年4月13日(土)9:30〜

場所:
GARAGE Coworking Space@Waseda
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

30代以上の中堅エンジニアの方から「1つの言語を極めてきたが、新しい言語が次々と登場し、次世代のエンジニアにおいていかれるような気持ちになっている」という相談をよく受けることがあります。

若い頃は、業界への情熱もありキャッチアップも積極的に行えていたけれど、仕事の責任や業務内容が忙しくなるにつれ、それも難しくなり、学習する時間もとりにくい...でも、なんとかしなければ、キャリアのアップも見込みにくい状態。

そんな方に向けて、キャリアアップのきっかけとなるような講座ができないかと、「Python」の無料講座を開講することにしました。

このセミナーで学べること

今、ビジネスシーンで幅広く使用されているプログラム言語「Python」は、AI(人工知能)開発やデータサイエンティストの需要増加で、需要・人気が年々高まっています。

IT市場の規模が右肩上がりに増加しているなか、みずほ情報総研株式会社の『IT人材需給に関する調査』では、2030年には『従来型IT人材』は衰退傾向となり、システムの請負開発や運用・保守を担う人材は余剰する可能性があると言われています。

一方で、2030年に約80万人規模で不足するといると言われているのは『高度IT人材』や『先端IT人材』です。

なかでも、AIや機械学習、IoT技術などを扱うことができる先端IT人材は、より顕著に人材不足の傾向があらわれています。


最も使うプログラミング言語では「Python」利用が1位(※日経クロステック「プログラミング言語利用実態調査2023」)という結果になるなど、今後さらに需要が高まる市場価値の高いプログラム言語です。

現在Pythonを扱える人材はまだ多くないうえ、先端IT人材不足の傾向がみられることから、今Pythonを身につけることで、今後更なるキャリアアップにつながる可能性があります。

そこで、当講座も汎用性の高い「Python」をテーマとし、今後も幅広く仕事を続けていくためにPythonを学んでいただきたいと思っています。

本講座は、大学で講師歴・エンジニア歴が20年のベテラン講師が担当。
Pythonを教えるのはもちろん、今の仕事についてや、今後のご自身のキャリアについて悩んでいることがあれば、気軽に相談していただければと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Techgym早稲田校
講師名 藤田
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
参加対象 プログラミング「Python」に興味があり、経験者の方
参加条件 ・ノートPC ・Gmail をご用意いただける方
日時 2024年4月13日(土)9:30〜11:30
会場 ​GARAGE Coworking Space@Waseda
東京都新宿区早稲田鶴巻町518 早稲田玉井ビル 3階

セミナーの受付は終了しました

Techgym早稲田校の関連セミナー

スキルアップセミナーを人気主催者で探す