【女性のためのストレスマネジメント!!】悩みや不安を一気に解消する!!ストレスフリー実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人間関係,ストレス,主婦

セミナー開催日程

2014年3月10日(月)13:00〜

場所:
【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「ストレスを抱えたまま、一生自分を酷使しますか?」
「ストレスフリーで、最高の人生を手に入れますか?」

日本人の15人に1人はうつ病といわれる時代です。

しかも、女性のうつ病の有病率は、
男性に比較すると約2倍も高いと言われます。

この原因の多くはズバり「ストレス」です。
ストレスは血圧を上昇させ不眠や疲労の元凶になります。

ストレスによるメンタル不調は心身に甚大な影響を与えます。

ゆえに早期発見・早期解決が鉄則ですが…

人は毎日多くのストレスを感じているにも関わらず、
対策している人はほとんどいません。

そもそも、ストレスをきちんと認識できている人が少ないのです。

ストレスがなくなれば、
表情が明るくなり、気持ちに余裕ができて、
まわりの人に優しい声をかけられるようになります。

対人関係が良好になり、あなたを応援する人が増えてきます。
人を喜ばせたり、感動させることができるようになります。

ぜひ、この機会に、
余計な悩みや不安を解消し、
ストレスフリーを実現することで、
快適な生活空間を手に入れてみませんか?

このセミナーで学べること

◯セミナー内容◯

①現状把握:
1)間違いだらけのストレス対策。
2)ストレスにはプラスとマイナスが存在する。

②自己観察:
1)本当に感じているストレスは何でしょう?
2)人それぞれにストレス対策はまったく異なる。

③自己回帰:
1)妨げを明確にすることで本来の自分を取り戻す。
2)一番の大敵「緊張」を一瞬で取りほぐす。

④自己認識:
1)ものごとの解釈が変わるとストレスは消えてなくなる。
2)自己完結できるストレス対処方法。

以上、4つのステップを通じて、
余計な悩みや不安を解消していく実践形セミナーです。


◯受講者の声◯

★30代女性(情報通信):

長い間、職場の人間関係でずっと悩んでいましたが、現状をクリアにすることで一気にモヤモヤが晴れました!これからも、まずは落ちついて、現状を整理していきたいと思います。

★40代女性(主婦):

一度大きな視点で捉えてみると、毎日悩んでいたことがなんだかとても小さなことに思えてきました。自己認識を変える方法は明日から即実践していきたいと思います。

★30代女性(受付):

自分を開放することが本当に重要だと思いました。まずは妨げになっているものを明確にすることで、自分らしさをどんどん発揮していきたいと思います。


◯期待できる効果◯

1:余計な悩みや不安がなくなる。
2:家庭内のイライラが解消される。
3:職場の人間関係が良好になる。
4:表情が豊かになり周りの評価が変わる。
5:やりたいことが実現できるようになる。


◯講師紹介◯藤井 ますみ

・ストレスマネジメントインストラクター

20代半ばで結婚。3人の子供を出産。3人目の子供が幼稚園に入ったころから、幾度となく家庭内で摩擦が起こる。両親との間にも壮絶な軋轢が生じ、結果、離婚することとなる。その後、自ら働き口を探すも、知人に頼み込んで入社した企業は“3年間低賃金・昇給一切なし”という環境で、更に個人的にも最悪な出来事が重なり、人生のどん底を味わう。
しかし、その後は、学生時代に取得した秘書検定、新卒時代の社長室におけるエクゼクティブ対応、アナウンス学校で習得した話し方を武器に、エグゼクティブマナー講師として奮起。100社以上にマナー研修を導入する。同時に、「癒やし」との出会いがきっかけでレイキヒーリング・カードリーディングを習得。現在は『エグゼクティブマナー』と『女性のためのメンタルカウンセリング』、二足のわらじで女性が活躍できる環境を支援する。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 ストレスマネジメントトレーナー:藤井 ますみ
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ 人間関係 / ストレス / 主婦
参加対象 1:悩みや不安を背負い込みストレスを感じることが多い方。 2:家庭や職場でイライラを感じることが多い方。 3:言いたいことがいえず我慢することが多い方。 4:朝から晩までとにかく働き続けている方。 5:やりたいことに手が届かない方
日時 2014年3月10日(月)13:00〜15:00
会場 ​【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール
東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F
備考 ①ストレスマネジメント60分個別レッスンをプレゼント!!
②主催企業:モチベーション&コミュニケーションスクールより、「心の底からわきあがるやる気を実感する・・・やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
③「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す