空室対策の成功例と営業術!家賃滞納の入居者審査術と解決策!!~秋の賃貸セミナー!空室対策・入居者審査・家賃滞納督促~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
賃貸,満室,空室

セミナー開催日程

2014年11月15日(土)13:00〜

場所:
CFネッツ 鎌倉本店 4Fセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

第1部は賃貸不動産業界歴10年となる加藤が日々実践している空室対策をこれまでの豊富な経験から具体例を交えて皆様へお伝えします。第2部は山本がトラブル回避、事前予防のために物件を引き継ぐときの注意点から入居申込書に記載された“嘘”など長年現場で動いてるからこそ見抜ける“カラクリ”を皆様へお話しします。第3部は片岡が家賃滞納が長期にわたった借主に対し法的手続を駆使して解決した最新事例をあげてその解決方法を皆様へご説明します。

このセミナーで学べること

【第1部セミナー講義内容】

空室対策。机上の空論、絵空事になりがちです。データだけでは決まらないのが現実です。それは、長年の現場での経験が絶対不可欠なのです。
結果を出すことが難しい空室対策。今回、その講師を務めますのが空室対策にかける発想力、そして成功例に関しては社内随一との呼び声が高いPM事業部の加藤竜矢です。
前職において賃貸不動産の仲介営業を経験。エンドユーザーを実際に物件へ案内しその生の声を聞きつくした結果入居者は何を敬遠し、そして何を求めているのかを肌で感じているからこそできるリアルな空室対策。

競合物件に打ち勝つためには?
決まるリフォーム、決まらないリフォームとは?
そして気になる繁忙期の対策は?

賃貸不動産業界歴10年となる加藤が日々実践している空室対策をこれまでの豊富な経験から具体例を交えて皆様へ存分にお伝えいたします。

【第1部のセミナー内容】
・空室だらけの分譲マンションのワンルーム 他社に先駆け1番乗りで成約
・新築アパート3棟 一斉大募集!そして見事満室!!
・管理引継ぎ 室内は呆れるリフォーム内容・・・。しかしバリューアップ成功!
・もうすぐやってくる繁忙期。その対策を早速教えます!
・自分でできるエンドユーザー対応!物件案内マニュアル


【第2部セミナー講義内容】

不動産投資は物件購入がゴールではありません。
物件を購入してからの「賃貸管理」という長い道のりを乗り越えて初めてゴールに近づくのです。
その道のり中で頭を悩ませてしまう一つが「滞納・不良」入居者です。
新規管理受託の取扱業務担当兼審査業務の責任者でもある山本有依がトラブル回避、事前予防のために物件を引き継ぐときの注意点から入居申込書に記載された“嘘”など長年現場で動いてるからこそ見抜ける“カラクリ”を皆様へお話しいたします。


【第3部セミナー講義内容】

賃貸トラブルにおいて避けては通れないのが家賃滞納。入居当初、「とても良い方だ」と思っていたお客様がある日突然、悪質滞納者へと変わります。
起きてしまったからには解決しないといけない家賃滞納問題。しかし、家賃滞納が悪化すればするほどその対応に二の足を踏んでしまうことが多いのが現状です。
家賃滞納者を物件からどのようにして追い出すのか?膨れ上がった滞納家賃をどうやって回収すれば良いのか?
家賃滞納の督促を専門業務とし場数では社内きってであるPM事業部管理課の片岡雄介が第3部を担当いたします。
毎回、好評をもって迎えられる片岡の家賃滞納セミナー。
今回は、家賃滞納が長期にわたった借主に対し法的手続を駆使して解決した最新事例をあげてその解決方法を皆様へご説明いたします。

【第3部のセミナー内容】
・家賃滞納発生!室内には正体不明の人間が・・・。建物明渡執行への道程
・ある法人は家賃滞納常習者。全額回収へ
・給料差押命令を無視!勤務先へ然るべき処置を
・家賃滞納者の本音?


【第4部セミナー講義内容】


第4部では、質問会を座談会形式で進めていきます。
PM事業部マネージャーの上町洋と管理課リーダーの伊藤成規を加え皆様よりのご質問にざっくばらんにお答えいたします。
普段、なかなか聞くことができない疑問をご遠慮なくいただければと思います。
また、セミナー終了後も無料個別相談を受け付けていますのでお気軽にお声かけください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 山本 有依/加藤 竜矢/片岡 雄介/片岡 雄介
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー リスクマネジメントセミナー
タグ 賃貸 / 満室 / 空室
参加対象 誰でもご参加可能です。
参加条件
申込期限 2014年11月15日
日時
    開場時間 12:45
    会場 CFネッツ 鎌倉本店 4Fセミナールーム
    会場住所 神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました