モチベーション&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 3.92これまでの参加者2,263名

郁さんのクチコミ

投稿日:2015/3/29

とても勉強になりました。
スキルを身につける事とメンタルを強化する事を、あまり分けずに考え、悩んでいたように思います。
今回のセミナーはスキル面中心だったので、「なぜうまく行かないのか」の部分は、分かりやすい例題があり、解消できました。どのように話すと伝わりやすいかも、ワークがあったので今後の参考になりました。

参加したセミナー

・言いたいことがハッキリいえない・・・
・躊躇してしまい自分から発言ができない・・・
・シドロモドロで何を言っているかわからなくなる・・・・

会議の場、上司への報告、何かの発表の機会に、
言いたいことが言えない、うまく伝わらない。。。

と、お悩みではありませんか?

怖がらずに発言することは素晴らしいことです。
ただ、無理やり飛び込むのは逆効果。

失敗すれば、二度と話したくなくなります。

どうしたらハッキリ主張できる自分をつくれるか?
自信をもって発言ができるか?

それは「伝え方」を変えることです。

自分も傷つかず、相手も傷つけず、言いたいことを主張する。
しかも相手に理解してもらい、相手を動かすこともできる。

実は伝え方を変えるだけで、そんなことが出来てしまうのです。

ほんの少しニュアンスを変えるだけで、
ほんの少し言い回しを変えるだけで、
ほんの少し言葉を変えるだけで。

それだけで相手の理解度、相手の行動、
そしてあなたに対する印象まで180度変わります。

ぜひこの機会に、相手に伝わる「話し方スキル」を身につけて、
提案力、プレゼン力、主張力、交渉力を身につけてみませんか?

仕事のやり方や成果が変わることで、
あなたの評価も180度変わるはずです。

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す