株式会社ARIAへの口コミ総合評価 3.5これまでの参加者76名

ちいこさんのクチコミ

投稿日:2015/6/07

カードを使って自分を分析するという、興味深いものでした。
自分についてなかなか深く考えることがないので、とてもよかったです。
人間関係のことなども、詳しくおしえてくださり、盛りだくさんでした。

参加したセミナー

一般社団法人夢の実現サポーター 代表理事の安達美由紀です。
わたしたち一人一人は、かけがえのない存在です。

そして皆、自分らしさを備えていて、必要に応じて発揮し、自分らしく自分の人生を生きています。自分のことがわかると自分を尊重ができ、自分を尊重できると人の持ち味や人の存在を尊重することができます。

人生は一度きりです!自分らしさを発揮し、自分の夢を実現し、人生を最大限に活かしたい。そう思いませんか。夢や希望、目標が明確であれば、進む方向が明確になり、 目指す地点が明確であれば目標達成は加速します。

人活講座では、自分を活かす、人を活かすためのツール『人活®・ライフカード』を使った、「自分を活かす・人を活かす」ための必要な要素(自分らしさ)を意識と無意識から引き出す方法を学びます。


<こんな方にオススメ>
□自分らしく生きたい方
□自分らしさを知りたい方
□輝いている自分でいたい方
□なりたい自分を目指して自分磨きに励んでいる方
□なりたい自分を目指す人のサポートに注力されている方



<こんな場面であなたをサポートします>
自己理解・他者理解、セルフブランディング、人間関係における相互理解、婚活、家族とのコミュニケーション、子育て、PTA活動、教育者のトレーニング、就活・再就職シーンでの自己分析や応募書類の作成、面接での自己PR、職場のコミュニケーション、社員教育、管理職研修、チームビルディング、リーダーシップ開発、企業理念の浸透、顧客とのコミュニケーション、ライフ&キャリアプランニング、マネープランニング、リタイアメントプラン、シニアの社会参加、終活、など