販路企画への口コミ総合評価 これまでの参加者130名

あさんのクチコミ

投稿日:2015/12/06

初めてセミナーに参加しましたが、起業した時のメリット、デメリットが凄く分かりやすかったです。
また、起業するための心構えや準備なども教えて頂け自分の考えが甘かったと改めて気付かされましたが、これからどうすれば良いか勉強になりました。
実際の体験談も交えながらお話しされていたので参考になりました。
このセミナーに参加できて本当に良かったです。

参加したセミナー

起業をお考え皆様

今回は、起業前の皆様からのご相談が非常に多くなっており、この講座を企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇起業をするべきか?会社に残るべきか?迷っている
〇自分が起業をして成功するイメージが見えてこない
〇今の現状を変えたい。なんとかしたいと思っている

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。
私も起業を興し、事業を行っておりますので、その素晴らしさもやりがいも良く理解しております。それでも安直な起業は一切お勧めしません。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

起業を志す方は、高い志の方が多いと感じます。
そのため、現在の仕事も充実している方も多く、その方に「起業して失敗したな」と感じて頂きたくないと思っております。

そこで、今回は皆様が起業を果たしてするべきか?会社に残るべきか?の判断基準を提供し、皆様に今一度しっかり起業を検討して頂きたいという思いでセミナーを致します。

その上で、起業の覚悟が決まっている方は、『やるからには、必ず成功して頂かないといけない』と思っており、起業後悩む1つのことに関して、お話をしたいと思っております。
もちろん講座中に覚悟が決まらくても構いません。じっくり考える必要があることですから。
参考程度に、準備の方法を聞いて頂いて構わないと思ってます。

その悩みとはずばり、売上を上げる(顧客を獲得する)ためのマーケティング戦略です。
それ以外は資金繰りの悩み以外、正直、起業して1年~2年程度はほとんどないと思っております。

私は、17年間のコンサルティング経験から、150社以上企業様の支援を行ってきました。
現在は、マーケティング戦略の立案を主軸にコンサルティングを実施しておりますが、なぜそれを仕事としたか?それは事業を運営する上で一番重要なことだからです。
売上が上がらなければ、組織の悩みも資金繰りの悩みも実は解決しません。

その経験を今回、起業家志望の皆様向けに「マーケティング戦略の立案の仕方」という視点で情報を提供したいと考えております。

起業支援を行う中で、私はやるからには、「成功して頂かなければ困る」と私はいつもお話してます。

この講座は、『参加していくら稼げます』というような講座では一切ありません。
また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論の講座でもありません。
起業の本質をとらえ、マーケティング戦略の立て方の本質と実務をお話させて頂く実務講座です。

この思いに賛同頂ける方は、是非ご参加賜れば幸いです。
起業講座は早期締め切りが多いため、参加希望の皆様は早めのお申込みをお願い致します。