西 雄一

必ずあなたにSuccess Storyをプレゼントする本気のトレーナー

合同会社WTE 代表
必ずあなたにSuccess Storyをプレゼントする本気のトレーナー

 13年間務めた会社を34歳で辞め、不動産営業に転職するもわずか2週間で退職。
住宅ローンも払えず、愛車も売り飛ばし、なんとか退職金で食いつないだものの、無収入状態が続いた。妻には見捨てられかけ、これまでの順調な生活が夢のようだった。
 この年齢での再就職は厳しい。そこで、最後のチャンスだと思い独立。
 予備校、大学、高校、塾で指導しながら教育コンサルタントとして順調に売り上げを伸ばしている。「教育WEB辞典EDUPEDIA」様より取材を受けたり、ベネッセコーポレーションと共同で教材開発を行ったりした。
 近畿日本鉄道会社バックアップのもと「あべのハルカス」でのセミナーを開催。短大・大学を始め多くの教育機関で若者の指導にあたっている。2015年5月には元阪神タイガースの今岡氏よりインタビューを受け、その内容が経営者情報誌に掲載された。
【保有資格】
・国家資格キャリアコンサルタント
・チャイルドカウンセラー
・メンタル心理カウンセラー
・一般社団法人日本チームビルディング協会認定ファシリテーター(ブロンズ)
・中、高英語教員免許

【主なセミナー・コンサルティング】
・キャリアコンサルティング(就職、転職、目標発見、企業研修、ジョブカード作成)
・話し方(プレゼンテーション)セミナー
・リーダーシップ研修
・チームビルディング体験講座
・性格分類
・目標設定
・新入社員研修
・管理職研修
・研修企画作成

【主な著者】
『話さない指導者』(2016, clover出版)
『幸せはいつも迷人にやってくる』(2017, ギャラクシーブックス)
『誰も教えてくらなかった人生を楽しむ方法』(2018, ファストブックス)
【その他】
マイベストプロ大阪・和歌山 認定専門家
Yahoo!知恵袋 専門家
追手門学院大学非常勤講師(英語・日本語)
阪南大学非常勤講師(スタディスキルズ)
京都精華大学非常勤講師(ことば演習)
株式会社TAG社外取締役

これまで私は自分中心の成功を考えてきました。
しかし、「もっと、世の中に貢献しなければいけない」と思うようになり、そのために大事にしなければならないのは、「考え方」「行動力」であることに気付きました。
そこから人生が大きく変わり始めました。
・自分に自信が持てるようになった
・人に優しくなれるようになった
・感謝するだけでなく、感謝されるようになった
・決断力が速くなった
・信念が持てるようになったので、判断にブレがなくなった
・ポジティブな仲間に囲まれるようになった
・仕事の受注が絶え間なく続くようになった
・新たなことに挑戦することが怖くなくなった
・思い描いていた夢がどんどん現実になってきた
私の使命(ミッション)は「教育を通じて人々を幸せにすること」です。
特に若い世代を中心とした次世代リーダーを育成することが今、私がしなければならないことだと強く感じております。