酒井 深有

『眠っている資格を活かす医療事務復活!!セミナー』

あなたの長所と能力を引き出し、必ず誰からも信頼されるクリニックのスペシャリストにさせる!!成功のスキルである「医療事務として、信頼される現場力」「クリニック診療事務のスペシャリスト」「接遇力」のトレーニングを提供し、『なりたい!輝きたい!』を現実に変える指導者。
幼少期に病気を患い、13年にわたる患者側の実体験と、医療事務の仕事から8年退いた現場のブランク経験もあり、ただの医療事務という職業の枠ではなく、人の心と心をつなぐ接遇や、現場スタッフ・同僚ともチームワークの和を持つことで、ご縁のあった医療機関様の繁栄につながるための総合的な質の高い医療サービスの提供をめざす。
医療事務として、楽しく・輝きを持ったやりがいのある毎日を過ごせるよう、本質的に人生を変える現場のトレーニングには定評がある。

波乱万丈の人生経験と、数々の現場のノウハウから得た成功の秘訣を解かりやすく伝え、医療事務という仕事の深さと誇り、そして楽しさとすばらしさを共感していたいただくことを心から望みます。

卒業後、200床の病院で受付・入院・外来全ての業務に携わり、新人教育・患者様との応対・入院患者様の現金管理・保険診療請求業務などを任され、10年勤務する。その後、診療所・医療ソフトメーカー・調剤薬局・医療事務の現場教育、指導・レセプト点検請負、指導などの現場スキルをつけて独立。株式会社設立に至る。特に、現場での教育・指導・レセプト指導においては、各医療機関様に沿った内容の指導を行っており、すぐに現場で使えるスキルを100人以上の方に提供しております。
幼少期に病気を患い、13年にわたる患者側の実体験と、医療事務の仕事から8年退いた現場のブランンク経験、学校に通えずに自力で勉強した経験など、現在に至るまで様々な経験をしておりますので、皆様それぞれの悩みのお力になれればと思っております。