猪崎紀人

Webマーケティング部 部長

Webマーケティング事業部 チームリーダーとして、企業のWebサイトを集客できるWebサイトに変身させるホームページリフォームを提案中。

1983年エヌピーキヤノン事務機入社、入社2年後印刷業向けサービスショップ「システムランド」を創設、その後20年間多店舗化を進める傍ら、印刷業に紙以外の新たなメディア提案を積極的に行う。1994年放送局や製薬会社などと異業種インターネット勉強会を主宰し、中小企業におけるインターネット活用を研究。その後印刷会社のマーケティンググループ グループ長を経て、2009年に起業独立。

当初Web制作やマーケティングツール制作の会社としてスタートしたが、数々の新規事業の立ち上げや新規顧客開拓の実績を評価して頂き、経営コンサルタント業務を任され、以後経営コンサルタントとして、2013年まで営業。

成功は失敗の元、失敗は成功の元。
文字通りジェットコースターのような経営であったが、最終的に資金繰りが悪化し倒産。

その後、人を通じて2014年陽幸社に入社。
現Webマーケティング事業部 チームリーダーとして、休眠している中小企業のWebサイトを、集客できるWebサイトにリニューアルする業務を行う。
また、それに加えて企業経営の失敗経験を活かし、自分の二の舞いを出さぬよう、"しくじり先生"として中小企業のWebマーケティングのコンサルタントとして、起業家支援に注力している。