伊藤翼

起業支援コンサルタント

子育てをしながら
コーチ・コンサルタント・カウンセラー・セラピストなどとして
起業したいという方の起業準備をサポートする。

また、起業したけれども何から始めればいいのかわからない。
思ったように集客ができないという方へ向けたコンサルティングのサービスを展開している。

そして、現在は主催する経営セミナーに約300人が受講する、セミナー講師でもある。

その他、専門的な技術・知識を持ち、人を大切にして役に立ちたいが
どのようにして、世に広めていいのかわからない方のプロデュースを行っている。

1985年1月28日生まれ北海道出身。
2人の娘に恵まれるイクメン起業家。


落ちこぼれの学生時代を過ごし、いつも成績は底辺。
先生には「死んだ豚だ」と言われ一生底辺の人生を歩むんだと絶望する。


そんな時、偶然出会ったメンターに
「諦めるな!お前がやらなきゃ誰がやるんだ!!頑張れ!!」という言葉に
こんな自分を応援してくれる人が居ることに気づき頑張って作業療法士(リハビリの先生)になる。


患者さんのことだけを考えて8年間ひたすらに勉強してきた。
そこで「先生が担当してくれて本当に良かった。」
「先生、ありがとう」という心からの感謝の言葉に
自分がこれまで努力してきたことが報われたように感じた。


落ちこぼれでも、諦めずに努力すれば
必ず報われると実感。


そして、自分のように苦労している人を
救いたいと思いセミナー講師として起業を決意する。


しかし、集客がうまくいかず
起業資金を食いつぶす毎日…


子供の養育費として貯金していた100万円にも手を付け
さらに200万円借金…


もうダメだと思ったが
最後の投資としてインターネットマーケティングの
ビジネススクールに参加。


それから、マーケティングの原理原則学び
集客を行うと、4日間70名を集客。


その後も安定的に100名以上の集客を達成。


売り上げも上がるようになり、
どん底からでも立ち上げる起業術を身につけることができた。


この経験をもとに
起業家のための集客コンサルティングを展開したり、
一人起業家向けの売上向上コンサルティングや
プロデュース業を行っている。


今後は、人を大切にして、役立ちたいという≪愛と意志≫を持った起業家を応援し
月商を2倍にする成果と、影響力をもった人材を育成し、
たくさんの人々を笑顔にする世界へと導く
“業界のリーダー”を排出することを使命とする。