田中 章裕

Live Education

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ミッション》
「”想い”を表現し、個性を輝かせて幸せに生きる人」を輩出する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな子供のような大人を増やし、日本を変えたい。

子供たちが将来にワクワクしながら毎日を生きられる社会にしたい。

私のセッションへの参加者が増えると、その人の人生が変わります。

すると職場や家庭で時間を共に過ごす人たちの人生が変わります。

そして、自分やその人たちの子供たちの人生も変わります。

さらにその子供たちも。

何世代にも渡る、無限の樹形樹の先まで影響していきます。

目の前の共感していただける方々には、

その大きな影響の「始まり」になって欲しいと思っています。

関西最大手の進学塾に就職し、年間500コマ以上の授業を担当。

国語という科目をいかに論理的に分かりやすく、
誰でも解けるように解説するかにこだわりを持っていたが、
生徒たちとの関わりを通して良い解説が成績を上げる要因ではないことを実感。
そして環境の変化による人間関係での失敗を経験。
以後、幸せな気分で毎日を過ごす自分と生徒を育てることに情熱を燃やす。
(その過程で生徒の成績は勝手に上がると思っていたため、色々な失敗をまた犯しました…笑)
子ども向けのコーチングを学ぶ中で、

目標志向ではなく目的志向になることが自立心を育てることを知り、

人を育てる最高の人材になることを決意。
進学塾を退職し、さらなる学びのために時間とお金を遣う。
親しみやすい柔らかい印象から、子どもから好意を持たれるものの、
中々尊敬されないことが悩みだったが、
心理学を学び、実践することで悩みを払拭する。
人との出会い、環境の変化で自分のステージが変わる。
現在はそのお手伝いをすることで感謝されるために、自分の学びを日々シェアし続けている。