驚くほど簡単に女性に”モテる”ようになるコミュニケーション習慣

 男性のコミュニケーション能力を高める方法、それは、「女性のリアクションの真似をすること」です。2〜3歳くらいの子供と接している時を思い出しましょう。子供達の真似をすると、皆キャッキャと喜んで笑いますよね。女性に対しても、わざとらしく真似するのはNGですが、さり気なく相手の真似をすると、好意を抱いてもらいやすくなります。

女性は男性よりコミュニケーション能力が高い


 今日のテーマは、「驚くほど女性に”モテる”ようになる習慣」です。

 女性は男性と比較して、生物としてコミュニケーション能力が高いと言われています。

 赤ちゃんとして生まれてから言葉を喋り始めるのも、女の子のほうが男の子より早かったりするのは、これを示す代表例ですね。

 では、どうすれば男性は、女性とのコミュニケーション能力を高めることができるようになるのでしょうか?

コミュニケーションの中で女性のリアクションを真似をしよう


 男性のコミュニケーション能力を高める方法、それは、「女性のリアクションの真似をすること」です。

 たとえば、女性が「うん」と頷いたら、あなたも同じように「うん」と頷いてみてください。

 女性が会話の中で取っているリアクション、話をしている際の表情、これを真似してみてください。

 心理学では、「ミラーリング」と呼ばれる効果なのですが、人は自分と似た行動を取る他者を味方だと感じるようにできています。
 
 2〜3歳くらいの子供と接している時を思い出しましょう。子供がやっていることを真似すると、皆キャッキャと喜んで笑いますよね。

 これは、自分の真似をしてくれる大人は、自分の味方だと無意識に子どもたちがわかっているからなんです。

 大人になっても、この感情は無意識に残っているので、女性に親近感を抱いてもらいたい、好意を持ってもらいたいと思ったら、ぜひ相手の真似をしてみてください。

ポイントは「あくまでもさり気なく真似る」


 ちなみに、女性のリアクションの真似をする時に、気をつけたいことがあります。

 相手にわかるような、あとは、女性がバカにされていると感じるような真似だけは、絶対にしないようにしましょう。

 かえって、女性にうざったい人だと嫌われる可能性があります。

 ポイントは、「あくまでもさり気なく真似る」ことです。ぜひ、試してみてくださいね。


 
(執筆者:有馬 樹里)

【関連記事】