2018年10月4日 00:27

『身体が歪んでいるのが気になるけれど何処が歪んでいるか解らない方』を受講した方からのレビューです。

女性
この講座は「受講後に効果が見える講座」でした

受講前と後にそれぞれ体全体の写真を撮って比較しましたが、気になっていた背中(肩甲骨)の位置が整っていて、効果を実感できました。
今回は受講者が私一人でしたので、事前に細かく状態をお伝えしたのと、マンツーマンで指導いただけたこともあり、体全体を非常に細かく見ていただけました。
関係する本なども購入したりしましたが、自分の体を実際に見ていただき、それに合わせた整体の方法を教えていただけるというのがやはり一番参考になる点です。
道具を使って筋肉を緩める方法もあるので、また講座に伺い、実施してみたいです。

W3

女性 40代
この講座は「身体も気持ちもスッキリ!の講座」でした

長年の猫背からくる肩こりが酷く、マッサージ、整体に行っても一時的に解消するだけでまたすぐ重たい肩になってしまうのが悩みでした。運動も苦手だし。。
しかしこの講座は基本寝っ転がって徐々に身体を伸ばし、またそれがイタ気持ちいい(笑)
これは続けていけば、私でも肩こりも無くなり姿勢もよくなるのでは!と思えました。
先生がとても親身になって教えて下さるので目標を持って続けて取り組みたいと思えました。
自分で自分の身体をなんとかしたいと思ってらっしゃる方にオススメの講座です!

M2

その他 40代
この講座は「自分の体の歪みを知り修正する講座」でした

体をチェックしてもらい、想像以上に背骨が歪んでいることがわかりました。
ストレッチを通して体が戻っていくのを実感できた。
眼精疲労がひどいので続けたい。また機会があれば参加したい。

W2

女性 30代
この講座は「すぐに変われる講座」でした

私は右肩が下がっていて、体全体の歪みが気になっていました。この講座では、悩みに効果的な動きをピンポイントで教えてくださるので、一回の講座で変化が実感できました。
悩みに合わせてどこをほぐしたらよいか、伸ばしたらよいか、なぜ歪みや痛みが起きるか、なども教えて頂けます。講座では色々な道具を使ってするものが主でしたが、家でもできるポーズや動きも教えていただいたので、早速やってみようと思います。自分の体がいかに緊張状態にあり、体のめぐりが滞っているかに気付き、そして、改善もしていけることもわかり、とてと有意義な時間でした。
また、先生の別の講座も受けたいと思います。
ありがとうございました^ ^

W2

女性
この講座は「自分の体の歪みを知ってそれに合わせたストレッチが学べる講座」でした

ヨガもストレッチも教わるのは初めてでしたが、初心者でも身体が硬くてもできて、お家でも出来そうなものを色々教わりました!首が硬かったのが柔らかくなった感じです。先生は気さくな感じで優しくて感じが良い先生です。歪みが少し改善したようですが、続けていきたいです!ありがとうございました。

この講座は「自分の体と向き合い、いたわれる時間」でした

自分の体がゆがんでいるなんで・・・。
健康診断の結果同様、自分の体の「真実」を知るのは怖いもの、できれば知らずにいたいところですが、今回は勇気を出していってみてよかったです!
自分自身で「なんか変だよなぁ」と感じているパーツとはまったく違う箇所のゆがみ・その原因を次々に指摘くださり、おうちでできる解決法まで教えていただけました。その結果「なんか変だよなぁ」は改善しました。
ビフォー・アフターの写真は先生が加工して送付くださいますが、やはり日にちがたつと記憶が薄れてしまうので、受講される際にはメモをとられたほうが良いかもしれません。
体の使い方の癖などから、一度きりの受講ですべてが解決できるとも限りませんが、教えていただいたことは生涯活かせる財産になります。早めの受講をお勧めします!

W1

女性 40代
この講座は「自分の体を知り、調整・向上できる講座」でした

最大3人の少人数制です。
最初に姿勢の写真撮影と診断をしていただけ、課題に応じたストレッチ・ヨガのプログラムを丁寧に教えていただきながら一通り体験したあと、再度写真撮影をすると…信じられないほど姿勢に変化が!診断内容や課題解決のためのアドバイスも的確で納得できるもので、質問にも丁寧に答えていただけます。自分の体を知り、今後の生活のパフォーマンスをあげるためには、とても有意義なものでした!
実は都会で開催されている「レビューが多いけどお高い講座」と迷ってこちらにしましたが、選んでよかった!コスパ最高!というのが正直な感想です。
迷ってる方、是非どうぞ!ありがとうございました(^^)

W2
女性 30代
この講座は「体のゆがみを知れる講座」でした

ストレッチ前後のゆがみ具合のbefore、afterをチェックしていただきました。

ストレッチでだいぶ改善できることが実感できてほっとしています。

日々の何気な動作に注意してゆがみの原因を減らしたいです。

M3

男性 40代
この講座は「自分の姿勢の問題点と改善点がはっきりする講座」でした

自分の目では気づきにくい姿勢の問題点を分かりやすく指摘いただきました。
体の固い自分には難しいポーズもありましたが、完璧にできなくても十分に効果があります。
短い時間ですが、終わった後は体が良くほぐれた感覚が得られました。
最後に姿勢の再チェックをするのですが、大きく改善されていて驚きました。

M2
男性 50代
この講座は「自分の現状がわかる講座」でした

1時間30分のレッスンで、自分の現状、改善する方法、辛かったところが楽になりました。日頃の運動不足を再認識してできるだけ体を動かしていこうというきっかけになりました。継続は力なりを信じで自分のできることからやっていきたいと思います。


この講座は「身体が上手く行っていないとき、受講するしかない講座」でした

私は、目、肩、腰、膝とも、右半身に痛みや不調が偏るので、きっと身体が歪んでいるんだろうと思っておりましたが、これまで歪みを明確に知る機会がないまま過ごしてまいりました。

今回、川村先生にみていただくと、全身各所の状態を丁寧に把握していただき、私にもわかるように、背骨の歪み、身体のねじれなどを教えていただきました。

それを踏まえて、ヨガをお教えいただき、固まってしまっているところをほぐし、縮んでいるところを伸ばし、無理なく身体を整えていただきました。

終わったときのスッキリ感、今まで流れにくくなっていた、血やリンパが自由に動き出したようでした。わずかな体験でしたのに、得ることが大変多く、身体も生き返ったようでした。

W1
女性
この講座は「先生が丁寧」でした

じっくり通えたら体が改善できそうだと感じました。
自分の都合でなかなか日程が合わないのですが……。
駅からちょっと歩きます。

W2
女性
この講座は「無理なく体をほぐし、疲れがとれる」でした

今までヨガやストレッチの教室に行っても、後から筋肉痛やもみ返しのような症状が出ることがあり、あまりリラックスできませんでしたが、この講座で初めて筋肉がほぐれる感覚を味わうことができました。
お陰様で、講座当日はとてもよく眠れ、疲れがとれました!
ありがとうございました!

W3

女性
この講座は「問題点を的確に指摘してくれる講座」でした

運良くたまたまマンツーマンの講座となり、とても内容の濃い時間を過ごす事ができました!
自分としてはここが歪んでいるかな?というところとは別の歪みを指摘して下さり、目からウロコでした。
自宅でも自分で意識してストレッチを取り入れていこうと思いました!

W1

女性
この講座は「自分のためになる」でした

しゃべりやすく、優しい先生でした。どこが歪んでいるのかが分かり、身体の悩みにそって簡単なストレッチや運動を教わりました。
O脚気味だった足はすぐに真っ直ぐになり、こんなに早く効果が出るものかと驚きました。家からは少し遠かったのですが、
また来たいと思えるような講座でした。


この講座は「有意義な講座」でした

自分の健康や、体の不調が気になる方におすすめで
私の場合は歪みを正すことで足首の痛みが楽になりました。
産後の腰痛も気になっていて、ヨガやマッサージを重点的にどこをすればいいか分かりました。
一人一人に合った方法を教えてくださるので、おすすめです。

W2

女性 20代
この講座は「楽しく学べる講座」でした

気さくで優しい先生でした。ほかに生徒さんが1人いらっしゃいましたが、アットホームな雰囲気のおかげで楽しく体験できました。
一人ひとり悩みに丁寧に寄り添って、アドバイスやたくさんの知識を教わりました。どこでもできる方法だったので実践してみます。^^

M2

男性 30代
この講座は「身体が歪んでいるのが気になるけれど何処が歪んでいるか解らない方」でした

身体のゆがみ方がわかったり、普段意識しないような身体の部分のケアができて良かったです。丸太やボールを使ったストレッチが画期的でこれからもぜひ実践してみようと思いました。

W1
女性 40代
この講座は「楽しくて痛気持ち良い」でした

川村先生は、私達が「痛い」と言うとなんだか嬉しそうな、
ちょっとS気のある先生でした(笑)
とても良く笑う明るい方で終始楽しかったです。

W2
女性 40代
この講座は「すぐに効果が実感できる」でした

マンツーマンで、じっくりと歪みを見ていただきました。自分では分からない歪みまで確認できて驚きました。その後のレッスンも丁寧に指導していただき、始める前と後では、すっかり変わりました。また顔の右側に出ていたほうれい線が消えて目がけ大きくなりました。体も楽になりました。ヨガを学ぶというよりは治療を受けた感じですが、家でできる事も教えてくれるので、また行きます。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

4月24日 (水)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月24日 (水)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月25日 (木)
18:00〜19:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月25日 (木)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月26日 (金)
20:00〜21:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月26日 (金)
8:00〜9:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 東京 ライフスタイル・文化
4月27日 (土)
13:00〜14:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
4月28日 (日)
8:00〜9:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月28日 (日)
18:00〜19:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月29日 (月)
19:00〜20:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
5月3日 (金)
14:00〜15:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
5月3日 (金)
14:00〜15:00
新宿開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 東京 ライフスタイル・文化
5月6日 (月)
9:00〜10:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー