2017年7月3日 20:00

管理職1年生がブレイクスルーを起こすリーダーシップ実践マスター講座 受講後の声

管理職1年生がブレイクスルーを起こすリーダーシップ実践マスター講座0期生が修了しました。
全受講生がブレイクスルーし、大変大きな成果を得られています。

今日は受講生の声をこちらでお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理職1年生がブレイクスルーを起こすリーダーシップ実践マスター講座0期生 受講後アンケート


40代・女性・チームリーダー

現場で人から人への伝え方や調整に悩んでいました。 受講することを決めたポイントは、個人で学ぶには限界があり体系的な講座を通して学びたかったこと。そして実際に仕事で使える実践的なスキルを習得できると判断したからです。

 講座を通して、自分自身の成長を大きく感じることができました。コーチングを職場で実践できるようになり、セルフコーチングで自分を整えることもできるようになりました。講座で得られたものは、「自分のビジョン」「自信」「共感・感動」「他では学べない本質的な知識」ほかにもたくさん!です。

 中でも森先生と他の受講生の方からのフィードバックは、印象に残っています。頭だけではなく、体感覚で学べたこととリラックスした雰囲気がとても効果的でした。

 今回学んだことは、仕事を含めた自分の人生の様々な場面で活かしたいですね。人生や仕事の進め方で悩んでいる人にとって、文字通りブレイクスルーできる講座とお勧めしたいです。
 多くの事を学ぶことができました。本当にありがとうございました。





40代・男性・営業部長

 チームで成果を出す為に必要なことは何か?を探していて、またリーダーとしての自分を成長させたいとの思いで受講を決めました。

 受講して、重心が低くなったと思います。迷いが減り、選択肢が明確に見えるようになったことで、優先順位もつけやすくなりました。チームの明るい未来と希望が見えましたね。

 講座中は質問がしやすい雰囲気が常にあってよかったですね。講座の中で特によかったものは「ビジョンの描き方」。

それから、森さんとのコーチングセッションと受講者同士のコーチング体験です。最後のプレゼンテーションを行うことで、過去3回の講座の内容の理解がさらに深まりました。

 学んだ内容は、仕事だけでなく生活にもフル活用していきたいと思います!





40代・男性・デザイナー

 自分の考えがブレることが多く、生き方でも悩んでいました。リーダーとしてのブレない自分を手に入れたくて受講しました。転職活動中でしたが、講座で学んでやるべきことが見えて心が安定し、職を決めるための面接ではブレない自分を出すことができ、無事希望していた会社へ就職も決まりました。

 講座を通して、ビジョンの描き方やニューロロジカルレベル、組織の4段階など、すごくたくさんの本質的な知識が得られ、私自身も人との話し方や話の聞き方が変わりました。

 目的意識は強いのだけれども、そもそもの目的がわかっていない、私のような人には最適の講座でした。今後は日常生活にも学んだことを落とし込み、仕事では自分のコミュニティ作りに挑戦します。








30代・女性・金融管理職

 新たに管理職となり部下育成に携わる中で、会社ではリーダーシップを求められ、また自分自身もリーダーシップを身に着けたいと思ってきました。他の研修を受けて「会社の求めるリーダーシップって何だろう?」と考えてみても、自分らしさを出せばよいというようなことを言われるだけで、具体的にどうやっていいかわからないまま試行錯誤していました。そんな中、みらい創世舎のリーダーシップ実践講座に参加し、自分の求めているリーダーシップ像に出会えました。
精神論ではなく、体系的で再現性のあるリーダーシップスキルが腑に落ちました。

 リーダーシップスキルをさらに深く学べて、現場で実践できるところ。そして、自分と同業の方たちだけではなく、異業種の方々と一緒に学ぶことができて、自分の仕事にまた違った視点を取り入れられるのではないかと思ったことが本講座申し込みのポイントとなりました。

 受講して、コーチングやリーダーシップの本質を理解するだけでなく、その力を実感することができ、自分自身が未来志向になることができました。講座自体がお互いに腹を割ってフィードバックできる安全安心の環境が創られており、自分の職場の課題に対して向き合えるので、とても実践的で効果も上がりました。特に、ビジョンを描くところからSMARTゴールまでのプロセスと、森さんとのコーチングセッション、受講生同士でフィードバックし合うことで得られた気づきは大きな財産です。

 部下育成で悩んでいる管理職の方には、「悩んでいることがバカみたいだ」と思えるような講座だと言えますね。
「物事に意味はなくて、意味づけをするのは自分」です。仕事のみならず、プライベートでも活かしていきます。





40代・女性・管理職

 管理職となり、部下や上司との関わり方においてどうコミュニケーションを取っていったらいいのか悩んでいました。コーチングを学んで、目の前の人を優しい気持ちで見られ、話を聞いてあげられるようになりました。また、相手に新たな視点を気づかせてあげられるようになり、人に自分のエネルギーを奪われる状態が減りました。

 講座を通して、リーダーシップを本当の意味で発揮するスタートができました。特によかったのは、1対1のセッションで講座中の疑問が解消され学びが腹落ちしたこと。それから、受講者同士の体験や考え方のシェアが多く自分の参考にできたことですね。

 日々の行動を通して、自分自身の成長が感じられます。実践での手応えができ、流れを創れるようになった時に講座が修了したのは少し残念ですが、「EQ」を高め続けられるように、自分へのコーチングと上司や他部署とのコミュニケーションを意識して実践します。

 講座は実践的でとても良かったです。再受講でさらに理解を深めたいと思います。





50代・女性・課長補佐

 承認欲求の強い同僚や、経験豊富な年上の部下に対し、やる気を出させるコーチングってどうしたらいいんだろうと悩んでいました。そして成果をあげる・行動できるリーダーシップスキルを身に着けたくて受講しました。

 ビジョンの描き方などの学びと、森さんとのコーチングセッションや受講生同士のディスカッションを通して、迷っている自分自身に向かうゴールが見えました。具体的なリーダー像がイメージできましたね。

 講座の中で印象に残っているところは、「実行あるのみ」というところ。受講する前は現象面の課題をクリアするにはどんなコーチングが必要なんだろう?というところに自分の視点が行っていたのですが、「ビジョンが無ければ人は動かない」ことが腑に落ちて、向かうゴールが見えるようになるとあとは本当に何度でもトライ&エラーを繰り返すことが大切であると理解できました。講座で学んだことは、これから毎朝15分間振り返り自分と対話しながら前に進んでいきたいと思います。







50代・女性・心理カウンセラー

 心理カウンセラーとしての将来への不安を感じており、自分自身を見つめなおし探すことを目的に受講しました。ビジョンを描き、具体的な目標を設定し、行動計画を立てる過程で、止まっていたことが行動に移せるようになり、私自身に大きな変化が起きました。私が変わったことで、息子にも変化が起き、知人たちも私の変化に驚いていました。

 企業の管理職の方にはとても良い講座だと思いますが、私のような個人事業主でもブレイクスルーできました。自分の優柔不断だった気持ちが一本化できて行動できたことが最もよかった点ですね。大変勉強になりました。これからもよろしくお願いします。







20代・男性・営業職

 本当に必要な目標設定ができない自分を何とかしたいという思いと、コーチングスキルを体得したいと思って受講しました。

 受講して、自分の価値観を知ることができたので、目標設定が具体的にできるようになりました。自分のやりたいことやビジョンが明確になり、人に対しても相手の本音を以前より引き出せるようになりました。特に「物事には意味がない、意味づけをするのは自分」の言葉は印象に残っており、これからも使っていきます。

 今後は、まず上司とのコミュニケーションを積極的にとりたいと思います。逆に自分からコーチングも上司にしようと思ってます。

 

▼ビジネスセミナー カテゴリー

ビジネスセミナーは、経営者層から若手層までを網羅した体系的な階層別セミナーや、基礎から発展までをラインナップした分野別セミナーなどさまざま種類の講座が用意されていて、ビジネスパーソンに必要なスキルが習得できます。

おすすめのビジネス セミナー

4月23日 (火)
20:00〜22:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
4月24日 (水)
14:00〜17:00

赤字知らずで 低コスト運用するための SNS広告の始め方&低コスト広告運用法 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月9日 (木)
20:00〜22:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月17日 (金)
14:00〜17:00

紹介・オフライン依存の営業から脱却して オンラインで商売をする方法&ネット集客7大ツール 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月19日 (日)
10:00〜12:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月22日 (水)
14:00〜17:00

赤字知らずで 低コスト運用するための Facebook広告の始め方&Instagram広告 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
4月23日 (火)
6:30〜7:00
オンライン やりたいことを叶える!朝30分の 習慣化 セミナー 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
23:00〜0:00
zoom/夜 副業開始1年で脱サラした講師が教えるフリーランス・独立講座 埼玉 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
zoom 低資金からでもスタートできる起業副業セミナー/物販なのに仕入れがいらない方法とは? 埼玉 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
オンライン 売れる営業は 伝え方が9割 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
19:00〜20:00
オンライン 売れる営業は 伝え方が9割 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
11:00〜12:00
新宿 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
4月23日 (火)
11:00〜12:00
オンライン 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
4月23日 (火)
14:00〜15:00
新宿 やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
14:00〜15:00
オンライン やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
14:00〜15:00
オンライン やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
4月23日 (火)
17:00〜18:00
新宿 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
8:00〜9:00
新宿 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
8:00〜9:00
オンライン 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
17:00〜18:00
オンライン 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
7:00〜8:00
新宿 フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
4月23日 (火)
7:00〜8:00
オンライン フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
4月23日 (火)
18:00〜19:00
新宿 すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
18:00〜19:00
オンライン すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
9:00〜10:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
21:00〜22:00
新宿 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
9:00〜10:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
21:00〜22:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
4月23日 (火)
12:00〜13:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
22:00〜23:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
12:00〜13:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
4月23日 (火)
20:00〜21:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
13:00〜14:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
13:00〜14:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
20:00〜21:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
4月23日 (火)
20:00〜22:00
会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業

▼ビジネスセミナー カテゴリー