一般社団法人heart reborn 心理カウンセラー協会総合評価 4.67これまでの参加者66名

(一社)heart reborn・心理カウンセラー協会です。


『学び⇒気づき⇒実践(実生活への取入れ)』
をベースに
心理学の仕事をしたい方はもちろん
今の仕事に役に立てたい!
日常生活で活かしたい!!
ライフワーク的に第2の人生で活かしたい

など
heart rebornで学ばれる方は様々。

その方々に合った講座展開や実践の場の提供を行っていることが特徴です。


実践をしなければ、「また役に立たなかった」「わたしは変われないだ」と悪循環にはまってしまうことにもなります。

だからこそ、heart reborn・心理カウンセラー協会は実践の場を重視しているのです。
だからといって、知識やスキルを疎かにはしません。

「学習と実践の一体化」

それが一般社団法人 heart reborn・心理カウンセラー協会です。


☆学習と実践の一体化を目指すheart rebornの3つの約束☆

①資格を活かす場所があります
協会では、会員の皆様が資格取得後に活躍できる場所として

子どものセラピールーム
癒しイベントへの出店
セミナー講師
講座講師や補助
などの実践の場所をご用意しています。

また、ご自身でセミナーの開催やイベント出店をされる場合にも、協会として情報の発信や集客、会場運営の補助・手伝いなど、一人で活動を始めた際に抱く不安を取り除き、最初の一歩サポートします。


②自身の悩みの解決と成長ができます。
heart rebornは心理学を勉強し生活に取り入れることだけをおススメしているわけではありません。

当協会には、自分自身のことをもっと理解したい,自分のことを変えていきたいと思われている方もたくさんいらっしゃいます。

心理学の勉強を進めていくと、自分のことが理解できるようになり、改善策が見つかり、チャレンジしていこうと思う気持ちやパワーが出てきます。

しかし、一人だけで頑張っていると、次第に相談できる人がいなくなり、改善していこうと思っていた気持ちやパワーさえもなくなってしまいます。

そこで、当協会では

特別価格で受けられるカウンセリング!
月2から3回開催の勉強会!
再受講の授業料が半額!
と、仲間との関係が継続し気軽に相談できる徹底したサポート体制をご用意しました。

もう、一人ぼっちを味わうことはありません。

「自分自身のことをもっと理解したい」「自分のことを変えていきたい」そんな大切な気持ちをしっかりとサポートし悩みの解決と成長が出来る場所を提供します。


③過去の資格やスキルを優遇します

協会には
コミュニケーション心理学
色彩心理学
アートセラピー
箱庭療法
フラワーセラピー

といった豊富な資格認定講座を用意していますが、過去に他団体で学ばれた経験があり、資格を取得されている方は、それと同等の当協会認定資格を面接試験や審査などで認定するなど、優遇措置を設けています。

また、他の協会員の皆さんに対して、今まで学ばれてきた知識や経験のシェアや学びのサポートをお願いすることがあります。

このシェアやサポートは、知識の整理やスキルアップ、経験という意味でもとても良い機会だと思っています。


☆heart rebornで得られる7つの環境☆

①心理学を活かして人の役に立ちたいと思っている方々に活躍(実践)の場があります。
②意識や経験、能力の高い仲間がいます。
③学び⇒気づき⇒実践(実生活への取入れ)ができます。
④時間とお金と情熱をかけて取得した過去の資格が活かせます。
⑤あなたの知識と経験をフルに使って、利用者の方々の喜びと、ご自身の充実感を肌で味わうことができます。
⑥自身の悩みの解決と成長ができます。
⑦豊富な資格認定講座で質の高い学びがあります。


「また役に立たなかった」「わたしは変われないだ」と悪循環にはまってしまう前に、私たちと一緒に学び・実戦しませんか?

会社概要

主催者 一般社団法人heart reborn 心理カウンセラー協会
代表者 堀 登希子
ご住所 大阪府大阪市中央区船場中央3-1-7船場センタービル7号館南側226
URL https://heartreborn.org
キャンセル
ポリシー
☆キャンセルに関しましては下記を参照してください。
   ・開催日10日前から  受講料の50%
   ・開催日9~4日前まで  受講料の70%
   ・開催日3日以内     受講料の100%

当日ご参加頂けない場合は、キャンセル規定に基づいてお振込みをお願いします。

登録の講師

2名の講師が登録されています。

  • 中村 昌央

    働く戦士サポートカウンセラー

  • 堀 登希子

    コミュニケーションセミナー満足度96% 心理カウンセラー兼講師