こころの健康支援センター「Ryu」総合評価 これまでの参加者3名

こころの健康支援センター「Ryu」代表の高巣と申します。
ストレス社会といわれる今日、社員のメンタルヘルスに対する取り組みが、より一層求められてきます。
内閣府の調査によると、企業でメンタルヘルス(精神疾患)の休職者を1名出した時の経済的損失額は、約400万円といわれています。
社員様が、こころ健康を保ち幸せに働いて頂くとともに、メンタル不調になった場合でも、早期発見・早期対応で、仕事を休むことなく(休む期間を出来るだけ短く)健康を取り戻せる為の、お手伝いをさせて頂ければと存じます。


<サービス内容>

①ストレスチェック実施委託
平成27年12月から義務化となりました、ストレスチェック制度について、事前準備・実施・事後の対策まで、必要に応じて総合的に、ご支援いたします。

②社内メンタルヘルス対策(年間顧問契約)
ストレスチェックに加えて、年間を通して各事業所を定期的に訪問し、衛生委員会への出席、心理専門職による対面相談支援、メンタルヘルス研修を企業様ごとに、組み立ててご支援いたします。

③各種研修
新人研修、管理者研修、メンタルヘルス予防研修をはじめとして、「コミュニケーション」、「聴く事」といったに日常生活でも役立つ研修。また、精神科医療で用いられる、認知行動療法やSSTの考え方を取り入れた研修も行っています。
事前に企業様の求めること等、お話をお伺いしたうえで細かい内容については決定するため、オリジナルの研修も可能です。

会社概要

主催者 こころの健康支援センター「Ryu」
代表者 髙巢 龍太郎
ご住所 福岡県福岡市早良区飯倉5丁目13-3
URL https://mentalhealth-ryu.jp/
キャンセル
ポリシー
キャンセルは研修開始の24時間前までにご連絡いただけますと助かります。

登録の講師

2名の講師が登録されています。