株式会社M-Cass総合評価 これまでの参加者0名

当社は、独自開発しましたビジネスシミュレーションゲームを使い、
企業会計や経営分析、経営戦略などを体感的に学ぶことのできるセミナーや研修を事業として展開している会社です。

代表者である平井が公認会計士試験合格後に実務経験を積む際に多くの経営者に接してみて痛感したのが「経営数字」に対する苦手意識でした。

多くの経営者や経営幹部の方々が「決算書を読みこなし」「決算書を使いこなす」ということができておらず、相当な不合理、非効率的な会社経営を強いられていることを現場で目の当たりにし、これでは日本の会社さんは成長できないとの思いで、「経営数字」を焦点を当てた企業研修やセミナーを事業として行うことを決意しました。

一般的に「決算書の読み方セミナー」といったものはたくさんありますが、これらのほとんどが「座学」を主体とした「受動学習」です。
しかし、私どもは独自開発したビジネスゲームを使い、会社経営を疑似体験しながら、自ら決算書を作り、決算書を読み取り、経営分析をすることで活かしてもらう、ということ楽しみながら、体感的に学ぶアクティブラーニングによるカリキュラムを構築しております。

会社概要

主催者 株式会社M-Cass
代表者 平井孝道
ご住所 熊本県上益城群益城町田原2081-10
URL https://m-cass.co.jp