10/26 コーチング朝活(新宿)休日の振返りの時間

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2014年10月26日(日)8:30〜

場所:
タリーズコーヒー (新宿コクーンタワー1F
参加費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

コーチング朝活しましょう!!

人は、毎日たくさんの事を感じ、沢山の学び、気づきを得ています。
しかし、振り返りをしないと、のっぺりした一年となっているように感じてしまいます。

◆定期的な自己観察の場

コーチングは、本来なら心理が絡むところはどんな問題でも解決できる技術なんですが、ここでは自分自身を見つめ続ける技術として使います。


日々生きていく中で、沢山の気づきや発見がある事を定期的に見直し、積み重ねていくために自己観察をします。

このセミナーで学べること

2014年もあと二か月と少し
2014年ってなにしてきただろう。
年始の目標たてたのに、どれくらいできてるかな?

あと二か月をを充実したものにしませんか?



日程:10/16(日)8:30~10:00
場所:タリーズコーヒー (新宿コクーンタワー1F)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 1F
料金:2000円+ご自身の飲み物代

※当イベントは、佐伯さんが主宰されていたコーチング朝活を佐伯さんの許可を頂き継承しております。
佐伯さんは土曜日、日本橋で開催されております。
主催者により特徴が違いますので合わせてご検討ください。

コーチング朝活(日本橋)

思い通りに生きたい人必見!コーチング朝活
主宰者:佐伯 和也さん



なんか楽しい事無いかなぁ
月曜電車乗るの嫌だー
もやもやを感じていませんか?


人は、日々沢山の事を感じ、色々な気づきを得ながら過ごしています。
昨日と今日は結構違うのに、
今日と明日は全然違うのに

一年前と、一年前の一日前の違いなんて無かったように感じてしまう。
振り返りをしないと、のっぺりした一年となっているように感じちゃう。

学生の時は、いろんなイベントがありメリハリがあったけど、
社会人になってから、なんかあんまり違いが感じられない

老化はしてるけど
成長なんてしてない気がする。。。(笑)


◆定点観測

痩せようと思ったら、毎日体重計に乗りますよね?
毎日鏡を見たりしますよね?

ぱっと見はナカナカ変わらないから、200gでも体重が減ってる自分を褒めてあげる。
例えば、ジョギングしたり
夕食を控えめにしたり
そして、100gでも、体脂肪率が0.1%でも減っていたら
その変化を褒めてあげる。

だってその結果は、あなたの行動の結果だから。
あなたの想いを行動にした結果だから。

だから、もうちょっと食事量を減らしたり
今日もジョギングに行ったり
減量の為の行動が継続できる。


だから、痩せられるんだよね?
いきなり痩せないでしょ?
そんなの怖いでしょ?


それは、人生でも一緒。

○自分自身を見つめる時間を定期的にとる

コーチングは、
本来なら心理が絡むところはどんな問題でも解決できる技術なんですが、
ここでは自分自身を見つめ続ける技術として使います。


日々生きていく中で、沢山の気づきや発見がある事を定期的に見直し、
積み重ねていくために自己観察をします。





ここで扱うコーチング技法は、以下の三つです♪



◎自己探求



◎仮説検証、コーチングは仮説検証のプロセスと言われます。
日々の気づきを未来に生かしていくために、振り返りを行います。



◎人生のできてるところをたくさん探していく

どんな所にフォーカスして生きていくかで、同じ世の中を生きていても
全然違う世界に見えます!!


自分自身と定期的に向き合っていくことで、本当なら見過ごしてしまいそうな変化や成長を発見し、それを深く自分に落とし込むことができます。



そうすることで、いち早く成長サイクルに自分を乗せることができ、本当の自分がやりたことに気付けます♪



◆自分一人だと気付けない領域があります

「あ、この人こんな風に考えているんだ。自分だったらどうだろう??」
人の気づきから気づきを得ることができます。



休日の朝の時間を、気持ちよく過ごしながら、自分の振返りをする。



質問したりフィードバックする事で、普段何気なく過ごしている自分についてより深く理解できたり、



新しい他人の観点からの質問を受けることで再発見していけます。



ひとりひとりが自分と向き合い、人と向き合うことで、また自分と向き合えます。



そうして、気付いていなかったできてたところを探し、この先、本当にやるべきことに目を向けていく。



そんなことができるような場、それが『コーチング朝活の場』です。





◆コーチングやコミュニケーションについて知りたい方



ぜひぜひいらしてください!



朝活では、その場でコーチングをお見せすることはありませんが、



私が『コーチング朝活の場』を作る際に意識していることや、私の経験からコーチングやコミュニケーションについて解説することができます。



それだけでも、普段気付かない要素が満載だと思うので、一聴の価値ありです♪





【こんな方にオススメ☆】



・普段、あまり自分のことを見つめ直す事ができていない。

・早起き習慣をつけたい

・コーチングって何かを知りたい

・自分のことをもっと知りたい



こんな方にオススメです☆



【何やるの?】
・対話による一週間の振り返り

・ふせんを使って気になること洗い出し

・ライフチャートを用いてワクワクする未来作り

・今を変えるためのアクション設定



※相手が嫌がるようなネットワークビジネスへの勧誘は、会の最中および事後もやめてください。

もしも、見つけたり、報告を受けた場合は、次回から参加をお断りいたします。


・定員:5名



・持ち物:色ペン

参加が二回目以降の方は、前回作った資料をぜひお持ちください☆

自分の変化が一目で分かります^^

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 DreamBASE,inc.
講師名 竹元 紳一郎 DremaBASE 代表 プロコーチ 週末起業フォーラム認定コンサルタント
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ 朝活 / コーチング / 新宿
参加対象 ◆コーチングやコミュニケーションについて知りたい方
参加条件 特になし
申込期限 2014年10月25日
日時
    開場時間 8:20
    会場 タリーズコーヒー (新宿コクーンタワー1F
    会場住所 東京都東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 1F
    備考 ご自身の飲み物代は、別途ご用意ください。
    キャンセルポリシー 必ず、ご連絡をお願いいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー